新・秘密基地

好きな玩具やらゲームなんかを綴っていきます。

黎の軌跡をプレイ その3

2021-10-02 15:00:14 | ゲーム
2人目の助手ゲットして今日から第二章です。


冒頭、演劇から始まり素顔を晒す赤髪の役者。
あ、俺知ってるよこの人アレでしょイースのアドルさんが異能の力で変身してた赤の王でしょ?


赤の王の演劇を観賞しているのはシリーズでもおなじみ、黒月のツァオと今作初登場の女の子キャラ、あの巨乳大好きエリィ萌えの小僧シンのお姉さんて紹介されてたな。


二章は主人公の入浴シーンからスタートする。


浴場にまで押しかける助手2人。
サウナみたいだけどね。


またCIDの依頼で魔獣狩りをやらされる。
相手のHPが2万くらいあってこっちの攻撃力がその時点で一番強い武器使ってても通常で400~200くらい、強めのクラフトで1000くらいでSクラ使っても2000くらいしか削れないから作業感が強いね。
で、こっちのHP2400くらいに対して相手からのダメージが600~1000とかだからこっちの攻撃→相手の攻撃→こっちの攻撃→相手の攻撃てな感じでかわりばんこでターンが回る場合の時とかアニエスが回復だけで手一杯でアーツでダメージ与える機会が少なくなっちゃうのよね・・・


苦労して魔獣を倒し方帰り道、噂になっている痴女怪盗と遭遇。


相手の早とちりからなぜか戦闘に。


依頼を全て済ませると、ツァオから声をかけられ夕食に誘われる。
アルマータとの抗争で裏社会の秩序が乱されると言われ、悩むも超高級ドライフルーツでまんまと買収されるヴァンであった。
この主人公スイーツで落ちるチョロい人なんだな・・・


黒月の本部があるという煌都ラングポートへとやってきたヴァン一行は黒月の次期当主と目されるファンと面会。
この恰幅の良いおっさんがシンのお父さんてわけね。


で、この姉さんは娘と・・・
そんでまあこの姉さんが問題の場所へ案内してくれるということに。


依頼なんかを受けながら色々回っていると、とある酒場で知り合いと思しき女の子が登場。
快活そうでなかなか可愛いじゃないですか。


そこへ具合悪そうにしていた男が。
ジャック・・・ハル・・・と聞いてこの二人が軌跡世界の小説「賭博師ジャック」の主人公であることに気付く。
この2人も実在したんかい!


半グレたちを蹴散らした後、赤の王・・・じゃなくてアーロンが現れ戦うことに。
イベント戦闘なので10ターンくらいで終わったけども。

エレインが間に入って2人の得物をふっ飛ばして戦闘終了。

2章はなかなか長そうですね。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿