新・秘密基地

好きな玩具やらゲームなんかを綴っていきます。

新ギレンの野望 CCAシャア編 その3

2011-10-05 21:33:22 | ゲーム
ロンデニオンで会談が開かれる中、シャアは欠席して陽動作戦に参加します。

ギュネイくんが護衛で留守なので頑張らないといけませんね。


陽動作戦開始の翌ターン、新型ガンダム飛来の報告が。


来たかアムロ!わたしも新型MSナイチンゲールで出る


一方、フロンタルは拠点に篭って押し寄せるジェガンやリゼルの大軍を相手に孤軍奮闘。


アムロが乗ってきたのはνガンダムではなくHi-νガンダム。



見せてもらおうか 新型ガンダムの性能とやらを


どう見てもこちらが優勢


次のターンで撃破しようと思っていたんですが、会談が無事成功したとかでアムロたちも引き上げてしまいました。

そして今度はルナツーとアクシズの攻略が提案されます。

しかし、敵の攻撃は苛烈で暗礁空域前の拠点にいたフロンタルのシナンジュなんか全包囲されてしまって身動きが取れません。

仕方ないので暗礁空域にサザビーへと乗り換えたイリアを配置し、コンペイトウに近いスウィートウォーターにはアリアス、3D隊を置いて敵に備えます。

その間にシャア、マリーダ、ギュネイの3人でルナツーを落とす計画です。

ですが、地球から続々と打ち上げられてくる連邦の艦隊とそれに搭載されるMSが多くてギュネイも地球の下の拠点で防衛に回ることに・・・

しかもね、連邦って一年戦争~グリプス戦役で死亡が確認されてない人たちのオールスターなんですよね。
コウやキース、マットなんかもいるしもう大変。

これならこっちも介入でパイロットだけとかして、もう少し入れておくべきだったと後悔。
お気に入りのジョニーとかマツナガさんとかね。



マリーダだけでルナツーへとやってきました。
敵の中にアムロが乗った推力MAXHi-νとかユニコーンでもいない限り楽勝でしょう。

シャアはというと、近くにグリプス2があったのでそこから敵が沸かないように制圧しておこうと思ったのですが進入できませんでした。


中央を制圧してZZゲット!
しかし、改造できないからあまり嬉しくない・・・

そのあと、鹵獲機とマリーダでもってルナツーの防衛ユニットを破壊して制圧完了。

次はアクシズです。
輸送でスウィートウォーターへ行って攻めることにします。



コメ返

>S2さん
νやサザビーは勿論ですが、ジェガンやギラドーガも量産期とは思わないかっこよさがありますね。

そういえば昨日逆襲のシャアのBDのCMやってました。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿