新・秘密基地

好きな玩具やらゲームなんかを綴っていきます。

やっとこ完成

2013-06-05 20:59:32 | ホビー
1ヶ月前から作り始めましたが、やっと完成しました。

物自体は先週末に出来上がったんですけど、トップコート吹いたりして乾燥させてたので・・・

だけど、ビームスマートガンのサポートユニットだけは本当に理解できん
なぜ素直に大腿部ビームカノンにしなかったのか?



仕方ないのでΖプラスA1のビームカノンを塗装して取り付けてみたがやっぱり違和感あるね
それと、傍にあったユニコーンHDカラーと大きさを比較してみた

設定によると
Sガンダム 全高:25.18m
ユニコーンガンダムユニコーンモード 全高:19.7m

だそうなので大体合ってると思われる


ユニコーンガンダムデストロイモード 全高:21.7m

この辺も設定どおりかな


とりあえずバラしてみる


Gアタッカー
これ、ちゃんとやらんと頭部を収納する時ツノがヤバイことになるね・・・
右の小さい方のツノの付け根が白化してたぜ(;´Д`)


Gコア
成型色の色分け最悪
キャノピーの枠、ダクトの黄色い部分、赤い部分の後ろの丸っこい部分、後は羽の赤いラインと塗りにくさ満点
もし、僕が小学生だったら絶対塗ってないだろうな
小学生が気軽にMG買うか?って話は抜きとしてw


Gボマー
合体するガンダムって下半身はさすがに足とかある都合で上半身と比べるとやっつけなデザインになっちゃうよね
そのおかげで、Gアタッカーと違って非常に変形させやすかったけど



3つのメカがひとつにな~って~♪
歌は知っているがザンボット3のアニメってほとんど知らない



Ζガンダムのハイパーメガランチャーとかエルガイムマーク2がバスターランチャー持ってる時のようなポーズを取らせてみた

部分塗装と合わせ目消しだけでも、非常に手間がかかるキットでした。
これを全塗装した上に改造までした方は本当に尊敬しますよ。

その分完成した時の感動は、この前作ったΖ3号機や一緒に並べたユニコーン以上でしたけどね(゚∀゚)


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (アスラ・Zos)
2013-06-05 23:48:23
完成おめでとうございます。

変形が複雑だからパーツが割れたりしそうでドキドキしませんか?
返信する
Unknown (直家)
2013-06-07 21:12:20
>アスラさん
ありがとうございます。
それはありますね。
これ、ポキっといったりしないだろうか?とか考えちゃいますw
返信する

コメントを投稿