あなたがいたからここにいる。

MMO lineage2のSS加工をしてます。
コメントくれると中の人のモチベが
あがります。

修理見積りってあてにならないのね。

2018-09-23 19:04:54 | 日記

みなさん こんXXは エルテ です。

 

自転車事故にあって、自転車屋に見積もりを数回依頼した話を書いたと思うんですけど、

先日、自転車の調子がのっているうちにどうもおかしいと気が付いて、自転車をじっくり

みてました。 そうしたら....

 

 相手の保険会社にだす修理の見積書に書かれていない箇所で修理が必要な部分がみつ

かってます! 

 1.前輪のセンターがとれてない。 

  前輪がなぜか左側にオフセット(片寄りしてる)されてました。もしかしたら、シャフトが

  曲がっているかもしれないので、シャフト自体を変えれば治るかもしれませんが センター

  でてないってフレームまがってるのかもしれないw

 2.ペダルが曲がってた。

  これは一見、ペダルはなんでもなかったようにみえるんですけど乗ってみるとまがってるん

  ですよ。

 3.前輪のディスクブレーキのローターが波打ってる

  ディスクブレーキなので、曲がっていること自体ありえないとはおもうんですけど、なんでか

  走ってるんだよなぁ

 

 2、3番は何とか部品を変えればいいとおもうのですけど、1番は致命的だし、なにより、7kも

 払っておいて、中途半端な見積もりしかでないっていうのが腹立たしい! 多忙なせいでちゃんと

 やっていないのか、見積もりを出しなれていないのか不明なんですけどね。 ただ結構いい加減な

 のねって思ってしまったわ。


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (紅子)
2018-09-24 01:06:29
そんないい加減なのってアリなんですか?
マジ信じられない
 
プロも人間ですからミスはあるでしょうけど
そんなに見落とすとは思えないんだけどな
テキトーにやってるんでしょうね
 
返信する

コメントを投稿