あなたがいたからここにいる。

MMO lineage2のSS加工をしてます。
コメントくれると中の人のモチベが
あがります。

展開が楽しくなってきました。

2018-11-15 04:19:48 | 自転車事故

みなさん こんXXは えるて です。

さて、保険会社とのやり取りがいろいろつづいているんですけど、保険会社からの

2回目の示談書がとどきました。 ほぼこちらの要求がのまれていましたので、この

まま示談書にサインしてもいいかな!って感じなってますけど、せっかくなので、

もうちょっと引っ張りまする。 今のところ、あたし的には90%の勝利に近い!

ほぼ完勝ですね。 まだ、2つか3つ課題が残ってるって感じですかね。

 

 で、保険会社と何を争点にしているのか? ってことを整理します。

1.交通事故証明書 2通分の金額 1,350円 

2.慰謝料算定のための通院日数のカウントの仕方

 1)救急車で搬送された日数もカウントするのでは? つまり+1日

 2)治癒ではなく、中止なんだから実通院日数に+7日するんじゃねぇの?

 8日 x 4,200 x 2 = 67,200円

 

相手の主張はこう(すべて、担当者は即答)

1については、保険会社ですでに用意している。こちらで用意したものがあるので、それはみることができない。

2の1については、救急車で運搬された部分は夜中だし、日付がこえているので見ることができない。

2の2については、総治療日数(4カ月通院したので120日)に+7日にするものであって、実通院日数にカウン

トするものではない。

 

 で、昨日の送付された、メールに書いてるアドレスの資料をダウンロードしてみました。資料は自賠責

についての支払い基準に関しての告示(つまり法律ですね。)でした。16ページもの大作でしたよw

で、その中にこれは支払いできるよ!文書料って文言があるんですけど、その中に「交通事故証明書」って

いう文言があるんですね。 必要かつ妥当な金額ならね! って文言が!

 

あれー、担当は自信満々の即答でみれません!っていってたけど、告示にはちゃんと支払いできるって

かいてあるけどw どうなってるの? 何通までは支払い可だけど、何通以上は無理!って文言は見

当たりませんけどw 私見はないって話だけど、どうみても私見での回答だよね! 

 ってことで、 どうなってるんだごらぁ! ってメールにかいて返信しましたよ! エルテ君優しい

から、またお客様センターに投稿しておいてあげたよ! 課長補佐からも嘘つかれました!ってw

 

 でも、エルテ君優しいから、これではまだまだ終わりませんよ! まだ2の疑問が残ってます! 

課長補佐は基準に則り回答してます! 回答してたけど、2の疑問点について、その判断基準がどこ

にも書いてないけど、どこに書いてあるの? 教えてちょんまげ! 基準に則り回答してます!キリっ

っていう割にはどこに書いてあるのさ、5回読み直したけど、どこにも書いてないけどw

 どこにかいてあるんだ! ゴラァ ってこれもメールで返信w 当然お客様センターに 以下ry

 

はて、今後 どうなるんだかなぁ... あたし自身がwktkしてます。 

あっちが認めなくても、こっちがまちがっているかもしれないので、交通事故処理センターに

判断してもらいますよ。あそこは中立だしね。

 

これ書いてる時点で相手からの回答はきておりませんwwww

 

 

 


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (紅子)
2018-11-16 00:03:37
総治療日数と実通院日数というのはややこしそうですね
なんとなく..実通院日数に足すのが正解な気もしますけど
っていうか..総治療日数に足すのって意味なくね?
 

資料読み込んでいるんじゃないですか?
正確な場所をお伝えするために!
紅子もお客さんの質問に答える時は...
どこどこの資料の何ページ目の何行目ですよって
回答するので
返信する

コメントを投稿