こぶちっ子の天天向上

平々凡々の日常生活の中にも日々の活動、眼にふれたこと、体験したこと等を日記として記録しています。楽しく元気に!

中国語授業

2019-04-13 21:17:34 | 学?
今日は午後1時より中国語の授業に出席しましたわ~

教室に入ると1年前の顔ぶりが座っていました。なんだかホットしたような気持ちがありました。老師も変わらずでした。現在も東京大学大学院で博士課程にて勉強している老師。

授業は以前と同じようにまずは春暇(春休み)の報告からスタート。おじさん達は自分の発表をメモしているので結構長い報告でしたね。
私は3月に水戸に行った報告でした。老師に質問「水戸黄門を知っていますか~」 老師の回答は知らないとのこと。中国人にはなじみのない人物なのでしょうかね

全員が発表を終えたら時間はすでに2時過ぎ。

テキストの授業に入り、新しい単語の発音練習をしました。それで今日は時間切れ。

授業終了後、学校近くにある鹿沼公園を訪れました。池にいる白鳥も今年の桜を惜しむ様子。



のどかな一時を過ごしてから図書館へ。(今年も向学心に燃えているのかな?)




最新の画像もっと見る

コメントを投稿