トカラ列島トカラうま!

鹿児島県のトカラ列島にある中之島に県の天然記念物「トカラ馬」が飼育されています。馬好き島民による現状レポートです。

グルーミング

2007-05-13 20:24:57 | Weblog
今日はいいものをみた。
娘と父(伯父なのかな)のなかむつまじい光景。
おたがいにグルーミングをしていました。ようは子が「かいて~」とブラックのもとにすりよって、ブラックも「いいよ~」と子馬のせなかを歯でごしごししてやっているということなのです。ブラックの陰に隠れて私も手を伸ばし子馬をごしごししたら、全然気が付かずじっとしていました。まだ私が面と向かってさわろうとするとおっかないみたいです、手を差し出すと匂いをかいでくるのですが。
もう草を食べ始めています。乳も飲んでいます。

ところでローズ、産まないねえ。梅雨が心配なんだよ。いい時期に産んでほしいんだよ。



最新の画像もっと見る