トカラ列島トカラうま!

鹿児島県のトカラ列島にある中之島に県の天然記念物「トカラ馬」が飼育されています。馬好き島民による現状レポートです。

中之島仕様

2007-03-21 19:35:11 | Weblog
♪雨降りみたけりゃ中之島においで、今日も明日も雨が降る、ヨイ、ヨイ(即興)
水の島「屋久島」は1年366日雨が降ると言われますが、ここ最近の中之島の天気は正常でない。
昼間はなんとかぱらぱらくらいで済み、ほんのちょっと雲が切れて太陽がのぞいた間もありましたましたが、夕方からまた本降りです。もう雨雲見たくない。

その晴れ間、馬たちは少しの間地面に寝そべって休んでいました。
メスはお腹が重そうでした。
雨降りにお産は心配です。困ります。

リヤカー、中之島バージョンにパワーアップ。かっこいいー。
器用な島のおじぃがやってくれました。

これでわっさわっさはこぶぜ。
早くこい、“晴れた”“休みの日”

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (saki)
2007-03-22 00:14:59
このリヤカーを何に使われるのかと思って前を見て解りました。トカラ馬が出てきますが何のために飼われているのか暇のときブログをさかのぼることにします。
返信する
該当する文章 (tokarauma)
2007-03-23 22:09:43
普通のホームページに比べてブログという形式上該当する文章がどこにあるか、なかなかわかりにくいと思います。
どうぞご質問ください。
返信する