トカラ列島トカラうま!

鹿児島県のトカラ列島にある中之島に県の天然記念物「トカラ馬」が飼育されています。馬好き島民による現状レポートです。

弱肉強食

2007-05-19 20:05:56 | Weblog
小さな猛禽がやってくる鳥たちをねらっています。
特に南側のトカラ馬放牧地は見晴らしがいいためか、頻繁にハンティングが試みられています。
その犠牲。コサギちゃんかな。真っ白な美しい羽。思わずみとれるほど繊細な。

標本は作ったことがないのですが、資料としては足りないかな。
以前ニュースで聞いたのですが、ケンタッキーの骨を繋ぎ合わせて骨格標本を作った高校生がいたそうです。
クラスのみんなに食べるのを手伝ってもらったとか。肉を食べることより骨を発掘することが主な任務なんて、面白かったでしょうね。


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
高尾で食われてる鳥って (H)
2007-05-19 21:40:13
野猫の仕業も相当あるんじゃないかと思いますなぁ。 たくさんいるから、あそこらへんは。
返信する