カリフォルニアの空のように

雲ひとつない青空のように、包み込めたら。Riverside,CAでの妊娠・育児・生活ブログです。

面接は受けられるらしい

2006-08-22 23:14:50 | VISA取得編
はじめに・・・
出発までの手続きなどの話は、後日少しずつ書き足して行く予定です。
しばらくは話が飛ぶかもしれないけれど、メモがてらなので許してください(^-^;;


さて、DS2019(交換訪問者(J-1)資格証明書)
が近いうちに届くだろう、との返事をもらえたが、
次の問題は面接の日程だ。

面接の予約は3日後に迫っている。
書類が間に合うかどうかも分からないので
夫が大使館に電話して問い合わせてみたところ、
DS2019がなくても面接は受けられるとの事。

ただし、届き次第、アメリカ大使館に提出しない限り、VISAは発行されない。


だったら最初の予約の時点で面接受けに行けばよかったね。

やっぱり電話って話が早い。

実際、想像していたよりも大使館の応対が良かったのがかなり意外だった。
(VISAに関する内容しか受け付けてくれないらしいけど)
こんなに親切だって知っていたら最初からもっと電話していたかもしれない(もちろん夫が)。
(多少、お金は掛かるけれど・・・)

とりあえず、二歩くらい進んだ感じ?

最新の画像もっと見る