カリフォルニアの空のように

雲ひとつない青空のように、包み込めたら。Riverside,CAでの妊娠・育児・生活ブログです。

チップを払いたくなるようなお店

2006-10-13 20:40:26 | 海外生活
DMVの帰り、お昼ご飯を食べに
DMVの近くのRiverside Plazaというショッピングプラザへ行ってみました。

平日の昼間だけど、それなりに車もいっぱい。
映画館・本屋・宝石店などなど。
なかなか品のよさそうなプラザです。

そこで、少しゆっくりしたかったので
普通のレストラン形式の
イタリア料理やさんみたいなお店に入ってみました。

まず、テーブルのセッティングがキレイ。
お皿の並べ方も、ナプキンの置き方も。
そして、ドリンクを頼んだらいいタイミングで
お代わりを注ぎに来てくれる!
店員さんの態度もとってもよろしい。
親切で礼儀正しく、品がいい。

パスタもおいしかった。
特にシーフードパスタの海老がぷりぷりで・・・。

アメリカに来て、こういう普通のサービスを
受けたのが初めてだったので、とかげ、妙に感動。
ゆっくりしたくなるようなお店で、
実際のんびりしてしまいました。

ランチにしてはちょっと高くついてしまったけど、
こういうお店ならちゃんとチップを弾みたいと思います。

気持ちよくチップを払えるお店ばかりなら、
日本人観光客だってチップを渋ったりしないと思うんだけどなー。
でも、それはアメリカに来ていろんなサービスを見てるから
思うのかもしれない。
日本にいたら、チップなしで当たり前にしてくれることだものね。



その帰りに、「Treader Joe's」というスーパーで
ちょこっとお買い物して帰りました。
「Treader Joe's」もよさそうなスーパー!
近所のRalphで物足りなくなったらこっちにも足を伸ばしたいな。

最新の画像もっと見る