カリフォルニアの空のように

雲ひとつない青空のように、包み込めたら。Riverside,CAでの妊娠・育児・生活ブログです。

ESL初日!!

2006-09-25 16:35:21 | 海外生活
授業の初日でしたー。

なんだか知らないけど、どうやら私は上から2番目のクラスになったみたい・・・。
みんな、長期間こっちにいる人たちばかりでレベルが高いよー。
この期が終わったらcollegeに行くとか、MBAを取るために勉強してるとか、
そんな人がごろごろ・・・。
みんなぺらぺら英語話してるし。

でも、おかげでちゃらちゃらした日本人はいなくて、
なんか精神的には良さそうです。
プレッシャーは純粋に授業に関することだけだから。
(日本人は私を入れて4人/14人中かな)

ちょっとレベルは高いけど、
産婦人科のドクターや、まろのドクターと
ちゃんとコミュニケーション取れるように、
試練と思って頑張りますっ。


午前中にwriting, grammer, readingがあり午後が選択授業。
先週のうちに選択授業を選ばないといけなかったらしいのだけれど、
その案内をもらっておらず、慌ててお昼休みに副ディレクターのところに
行って授業を決めさせてもらった。
早速失敗!
どこで見落としたかなぁ。

でも、積極的なクラスメートの女の子(台湾人)のおかげで
お友達もできたし、その積極性を見らなわなきゃ!と思います。

最新の画像もっと見る