カリフォルニアの空のように

雲ひとつない青空のように、包み込めたら。Riverside,CAでの妊娠・育児・生活ブログです。

アメリカンフード

2006-09-06 13:15:29 | 海外生活
しばらく長い説明のようなものが続いてごめんなさい。
渡米体験のメモとしても記録しているので。
つまらない記事は読み飛ばして下さいね。

さて、時差ボケも残る、というか残りまくりの2日目。
部屋探しの参考にするため、夫の勤務先になる大学の周辺を車で回ってみた。

通り一本でガラリと変わるとはよく言ったもので、
本当に一本道を越えると塀が高くなったりなくなったり。
(塀が低いorない方がより安全な地区であることを顕しているらしい)
高級住宅街に紛れ込んでみたり。
部屋選びも安全を考えないといけない国に来たことを実感します。


それはさておき、ドライブ途中でホテルと同じ通り沿いにスーパーを発見
腹ペコで店を探すのもめんどくさくなっていたとかげと夫は
そこで昼食を調達することに。

とかげはお惣菜コーナーにあった何かの生地に巻かれたサンドイッチとサラダ、
夫はチキンフライとポテトサラダのセットとフルーツ。

どうせ外食では野菜は取りにくいだろうと思い、
ここぞとばかりにBIGなサラダを買ったのだけれど・・・

ホテルに戻って早速食べてみたら・・・まずい
びっくりするほどまずい。
どうして野菜でこんなにまずくなるんだろう??

口に合わない原因を探るべく、サンドイッチの分解にかかった。
中から出てきたのはどろどろに茹でたと思われるパプリカやナス??
(ナスかどうか判別もできない)、ねっとりした雰囲気のチーズ。
そして、包んでいるもの自体が生焼けなんじゃないかって思うような
粉の味のするパン(なんて呼ぶのだかわからない生地)だった。

ドレッシングが妙に甘いのは我慢するとして、
そしてサラダはなんだかレタスがシナシナ
乗っているチーズやベーコンもなんかおいしくない。


撃沈


とかげは好き嫌いもほとんどないし、特別グルメでもないから平気だと思っていたけど、
そういう問題じゃなかったらしい。
恐るべし、アメリカ。


夫のチキンフライがどれだけおいしそうに見えたことか。


よく考えたら、こんなに暑い土地ではかえって生野菜のほうが
危ないかもしれないよね。
野菜ならなんでも大丈夫!という考えは捨てて、
その土地でみんながおいしいって言うものをちゃんと選ぶようにしよう。

最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
無事に (ひつじ)
2006-09-07 16:29:54
到着できたようで

よかったです。

旦那様やマロたんや

お子様にも宜しくです。



ちなみに

海外でのドレッシングには

姉らが悩まされていました。

不思議とこすぎるから

つけないほうがおいしかったんですって。

彼女らは

旅行だから、訳がちがうけど

しっかり『美味しい』を手に入れて下さいませネ。

旦那さまより

近況報告は

とかげのBLOGでかな、と

指示がありましたので

星明子的な

ウェット感で見守りますっ('◇')ゞ 。
返信する
やっほぉ~ (JAZZ)
2006-09-07 19:32:36
アメリカの物件は家具付きor家具無しとあるから気をつけて。

食べ物ははじめ戸惑うけど、嫌でも勝手に慣れてくるから心配ないよ。

運転で右通行は平気?日本の道に慣れているとなんか気持ち悪いんだよね。
返信する
励ましありがとうっ (とかげ)
2006-09-08 09:34:42
>ひつじ

こちらの味って面白いくらいにほんとに濃いから、

味を付け足すこともできないのね、



今日はお昼はホテルでレンジでチンなリゾットと

マッシュポテトだったけど、やっぱりコンソメと

バターの味がたっぷり。

でもなんだか、ある意味期待を裏切らない味で楽しくなってきたわ!



>JAZZ

そうだよ、君はめっちゃ経験者じゃないか(忘れてた)!!

慣れるかね、この味(笑)?



今のところ運転は夫がしてくれているけれど、助手席で見ていると

ついつい左折のときに左レーンに入りたくなってしまうね。

そのうち私も運転もするだろうから(しないと生きていけないこの土地・・・)、

気をつけないとねー。



いちお、免許取りに行くつもりなんだけど、

JAZZはこっちで免許取ったりした?
返信する
Unknown (みつ豆)
2006-09-08 10:49:03
自分で作るようになれば無問題。



私もそっちにいた頃は

毎朝ホットチョコレートを出されて

チョコ好きの私でも、さすがに辟易したよ。
返信する
ほっとチョコ! (とかげ)
2006-09-08 14:27:32
今朝の朝食で、カフェモカ(スタバでは私の大好きメニュー)を飲んだら

びっくりするほど甘かった。

試しに夫がホットチョコも飲んでみたら

こちらも飲めないくらい甘かったよぉ!



ホント、早く自炊したーい。
返信する
スタバ (JAZZ)
2006-09-08 21:57:32
アメリカのスタバで売っているタンブラーって日本のにくらべると大きいんだよ~気付いた??

向こうでは自分では運転しませんでした。国際免許ねぇーし
返信する
スタバ♪ (とかげ)
2006-09-09 06:29:11
ホテルのすぐ近所にスタバがあるんだよねー。

行ったら見てみるねっ。

日本で売ってるのでも大きく感じるのにね~。



運転しなかったんだ。

そぉか。

こちらは意外と譲り合いや一時停止が守られていて

見ていて気持ちが良いです

(そうじゃない人もいるけどね)
返信する