カリフォルニアの空のように

雲ひとつない青空のように、包み込めたら。Riverside,CAでの妊娠・育児・生活ブログです。

初めて結えました

2006-10-20 20:52:37 | 普通の生活
友人が、とても分かりやすいかんざしの使い方が
掲載されているHPを教えてくれたおかげで、
初めて、髪を結うことが出来ました。

結う、という表現がぴったりなカタチ。

ゴムやヘアアクセサリで纏めるのとはまた違った、
趣のある仕上がりに、
しばし見惚れ。

これならしばらくは、
髪を切りたくなりそうもないわ。


赤ちゃんをおんぶするときなどは
危ないから使えないけれど、
その辺だけ注意して、
私の中の密かな楽しみとして、
大事にしたい。


海を越えた向うから、
教えてくれてありがとう

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
嬉しい。 (ひつじ)
2006-10-22 15:42:09
色っぽいわぁ。

とかげの御蔭で

調べる気に

なったのよ(^∪^*)。

嬉しい~お揃い♪

でもさっき暴\れまわっちゃったから

パーツがもげちゃった(T_T)

直すのも、また楽しみ♪
返信する
Unknown (とかげ)
2006-10-23 04:52:17
良いかんざしは、大事に修理しながら使えることが、

使い捨てではない日本の文化を感じて、

ちょっとうっとりしたり。



そう言えば、この間行った本屋さんで

「MOTTAINAI(もったいない)」っていう

タイトルの本が売っていたわ。

ホントに流行っているのね。



この国に来て、“もったいない”という感覚の欠如を

目の当たりにすると、なんとも言えない気分になります。

少しでも、MOTTAINAIが広まると、いいな。
返信する