カリフォルニアの空のように

雲ひとつない青空のように、包み込めたら。Riverside,CAでの妊娠・育児・生活ブログです。

2回目の病院

2006-12-14 15:55:23 | 海外の産婦人科体験
2回目のアポイントメントで朝8時に病院へ。

とりあえず何故かまた問診表を書かされ、
(前回と違うフォームだけど内容はほとんど一緒)
診察室へ。

前回とは違う女性のドクターと
陽気なスパニッシュ系の女性。
どちらも親切でとりあえずほっ。

今日のメインは
●血糖値検査
●結核検査
だったみたい。


●血糖値検査
尿検査(前回やったのにー)をした後に、
甘ーい微炭酸の砂糖水をコップ一杯飲まされ、
1時間後に血液採取。

待っている1時間の間にドクターのインタビュー
(今回の妊娠についての質問)と
短いビデオを3本(主に出産の病院の紹介)

そのあと血液採取(5本くらい取られたぞ)、

●結核検査
血液採取の後、ツベルクリンの検査の注射
(結果は4日後)


お土産をいっぱい渡され(試供品の山)、
妊婦用ビタミン剤を処方され、終わり。


何故ツベルクリン?
日本でも砂糖水の血液検査とツベルクリンってやるのかしら?
聞いたことなかったけど。
とりあえず砂糖水はかなり甘く、気持ち悪くなりました


そしてアメリカはビタミン剤を大量に処方すると聞いてはいたけど、
ホントに本人の状態は関係なしに出されました。
とかげがもらったのは1種類だけ。
何のビタミンが入っているのかは説明してくれなかったです。

最新の画像もっと見る