カリフォルニアの空のように

雲ひとつない青空のように、包み込めたら。Riverside,CAでの妊娠・育児・生活ブログです。

手型☆足型

2007-01-03 20:24:44 | カリフォルニアおでかけ記録
とりあえず、ロサンゼルスっぽいところに行ってみよう!
ということでチャイニーズシアターに行ってきました☆
そう、映画スターの手型・足型があるところです。
正確にはチャイニーズシアター“前”ですけどね。

広場みたいになっているのかと思いきや、意外と狭い。
そして知っている人のサインが見つからない

と、そこへ日本人ガイド+ツアー客数名発見
こそこそっと近づいていって盗み聞き。
メルギブソンにハリソンフォード、ドナルドダック、R2D2・・・。
おぉ、いっぱいいるじゃない。
(写真はスターウォーズのR2D2とC3POの足型です)

そしてハリウッド大通りの歩道に埋め込んである
著名人の星型を眺めながら、せっかく来たので
何故かハリウッド蝋人形館へ。
日本で蝋人形館って行ったことなかったのよー。

まぁ、すっごく盛り上がるような場所ではないのよね・・・。
わかってはいたけれど。
知らないのも多いし(←それはとかげがテレビを見ないから)。
でも一度くらい蝋人形館に行ってみたかったので
アメリカで行っておいてよかったかな。
内容のわりに入場料はちょっと高い。


で、1時間ばかりハリウッドを楽しんだ後は
ファーマーズマーケットへ。
八百屋さん+大規模フードコート+隣にショッピングモール
という感じ。

でも、このフードコート、いい
いろんな国の食べ物があるし、みんなおいしそう。
今回はメキシカンを食べたけど、他にも
アメリカン・イタリアン・ベトナム・日本・チャイニーズ・・・。
他のも食べてみたぁい!!
アウトレットやショッピングモールのフードコートも
このくらい充実してたら楽しいのに。

隣にあるショッピングモール「ザ・グローブ」はちょっと高めな雰囲気で、
あんまり見る気がせず。
ぐるりと一周して終わり。

帰りにおいしそうなフルーツを買って帰りました。
2時間をちょっと過ぎたせいか、駐車場所が悪かったのか、
結構高い駐車料金を取られたのが痛いなー。
それがなければまたお昼食べに寄りたいと思う場所です。

Grauman's Chinese Theater
6925 Hollywood Blvd., Hollywood, CA 90028

Farmers Market
6333 W.Third St.Los Angeles, CA90036

The Grove
189 The Grove Drive,
Los Angeles, CA90036


最新の画像もっと見る