カリフォルニアの空のように

雲ひとつない青空のように、包み込めたら。Riverside,CAでの妊娠・育児・生活ブログです。

炊飯器でパスタ

2007-05-25 15:44:35 | のんびり育児生活
炊飯器にハマり過ぎですね σ(・ω・*)

さて、平日は夫が仕事に行っているので
とかげは一人でお昼ご飯。
いつもはストックしてあるご飯を食べるのですが、
冷蔵庫を開けたら・・・ないっ!!

うっかり切らしてしまったようです。

何食べよう・・・。


あっ。


    ( ̄∇+ ̄)キラーン


炊飯器でパスタに挑戦してみるチャーンス


と言うわけで、今回は冷蔵庫にある余りもので
ペペロンチーニ風パスタです。


+炊飯器deパスタ+

炊飯器のおかまに油をまわし入れ、刻んだにんにくと唐辛子を投入。
その上に、手で半分に折ったパスタを入れ、
パスタの上に野菜を乗せます。
今回はキャベツとたまねぎとハムでした。

そして水1.5カップと塩小さじ1弱を入れて
スイッチポン

30分経ったら油を適量まわし入れてよく混ぜ、
塩で味を調えてできあがり


パスタが浮かないように
上に野菜を乗せるのがポイントらしい。
でも、お釜にくっつかないように、
野菜の半分を下に、半分を上にするといいかも。

うちの炊飯器では30分だとちょっと長かったので、
途中で様子を見ながら調節してみて下さい。

一人分でパスタってなかなか作る気にならないけど、
これなら手軽でいい。
ちょっと茹で過ぎたけど味もGOODでした

最新の画像もっと見る