カリフォルニアの空のように

雲ひとつない青空のように、包み込めたら。Riverside,CAでの妊娠・育児・生活ブログです。

やっぱりサラシかねぇ

2006-10-23 16:33:21 | のんびり妊婦生活
今まで“トコちゃんベルト”を愛用してきたけど、
バースコーディネーターさんにサラシを勧められ、
簡単な巻き方を教わったので昨日の晩からさらしデビューしてみた。

これが思っていたよりもかなり良い。

①巻くのは簡単だし、
②ぜんぜんずれないし(これが意外だった!!)
③下腹部をカバーするからお腹が温かいし(腹巻代わりになる)、
④綿だから蒸れないし、
⑤簡単な巻き方でも意外と腰をしっかり支えてくれるので楽。

お腹のサイズを気にせず使えるし、きつさも自分で調節できるし。
結局、シンプルで安価な物が、一番いいのかもしれない。


雑誌などの統計を見るとさらしは人気がないけれど、
私はこれが一番かもって思う。
姉は病院で「こんなの今時しないよ」と言われたらしいけど、
いいものはいいよね。
断ったのに無理やり5セットも(笑)持たせてくれた母に感謝。

戌の日を待たずに渡米してしまったけれど、
二人目(気が早い(笑))のときは
日本の慣習に習って、ぜひお参りしたいな。


妊娠&出産に関しては、
とことん時代に逆行しているとかげです(笑)。


  ちなみにとかげが買った物・使った物の感想
   ①妊婦帯(腹巻タイプ)・・・保温にGOOD。柔らかいので夜も使える。
                 腰痛防止効果は期待できない。
   ②妊婦ガードル・・・購入したけど、お腹を締め付けによる弊害(発育不全など)
             が気になり、一度も使用せず(未開封)。
   ③トコちゃんベルト・・・姿勢が良くなり良かったけど連続使用は蒸れる。
               O脚矯正に産後に使おうかな。
   ④腹帯(さらし)・・・上記参照


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
サラシ巻くの、かんたんなの?! (ひつじ)
2006-10-24 09:47:55
へ~('▽'*)

あたしは本当は胸まわりに巻くのを

覚えなくてはならないのに

(お着物を着る際の胸元もやはり、サラシ)

「めんどうそう…」

ってノーブラってます。

もしくは和装ブラというやつ。

とかげは、探求心旺盛で

しかも

器用だね!

確かに、長く愛用されリーズナブルなものの良さは

確実よね!

返信する
違うのっつ!! (とかげ)
2006-10-24 23:25:27
私も本当に面倒くさがりやなんだけど、

よく本に書いてある腹帯の巻き方(すごく面倒そう!!)

ではなく、とっても簡単な方法を教わったから

できたのよ~~。



でも、胸元に巻くのは更に難しそうね。

でも、さらしの気持ちよ良さは保証するわっ。

試したら感想聞かせてね。
返信する
こんばんわん (ぴろこ)
2006-10-25 21:43:30
もう6ヶ月なんですね!!!は、早い!!!!

アリの出現話、笑っちゃいました

ホント、一体どんな成分が入っているんでしょう・・・

24時間やってるジムいいですね!!!日本じゃ1億からのマンションにしかそういう設備が整ってなさそうですもんね。とかげさん、英語上達してますね



びっくりしてます!
返信する
ぜんぜんだよ~~(>_<) (とかげ)
2006-10-25 23:22:13
聞き取り能力は少しだけ上がってきた気がするけど、

喋りはまったくダメ(>_<)



文法力はあるんだから、

もっと喋る機会を増やさないとダメなんだなーと痛感します。

でも、ほら、シャイだし。



今度、友人をおうちに招くので、

そのとき頑張ってみるわっ!!



あー、ぴろこにこのお腹を見せたいわ。

でも、お姉さんので見慣れているかなっ。
返信する