カリフォルニアの空のように

雲ひとつない青空のように、包み込めたら。Riverside,CAでの妊娠・育児・生活ブログです。

犬・猫の避妊および去勢手術補助金

2007-01-30 20:28:49 | 猫のいる生活
犬・猫の避妊手術および去勢手術は
自治体から補助金が出るらしいです。

知らなかった~~~

金額は自治体により異なるらしいけれど、
まったく聞いたこともないし、
動物病院で言われたこともないし。

今回も、たまたま自分が日本で住んでいる
自治体のHPを見ていて発見しました。

そんな制度があるなら、もっと宣伝して欲しいよ、自治体
お金出したくないから宣伝しないんだろうなー。

とりあえず、今後はペットを飼い始める友人がいたら
教えてあげようと思います。

参考URL
http://www5d.biglobe.ne.jp/~nyk/hozyokin.html

最新の画像もっと見る