カリフォルニアの空のように

雲ひとつない青空のように、包み込めたら。Riverside,CAでの妊娠・育児・生活ブログです。

検診★

2007-02-12 18:10:06 | 海外で自宅出産
検診の日。
ミッドワイフがお産で不在だったので、アシスタントの人
(お産当日も来てくれる予定の人)と、生徒さんに診てもらいました。

今日の検診を待たずに産まれるかなー?なんて思っていたのだけれど、
そんなこともなく
でも、BABYもだいぶ下がってきているようだし、もうすぐみたい。
予定日通りかな?

相変わらず膀胱炎の兆候が出ているようなので、
クランベリーのサプリとお水をせっせと飲むようにだけ指示されました。

帰宅後、ドゥーラの人にも報告電話をして少しアドバイスを受けたり。


最近、夜眠れなくてしんどかったり、
愚痴りたいようなことがあったりしていたのだけれど、
夫も含め、大好きな人たちと話していたら、
暗ーい方向に行きそうだった気分がちゃんと上向き修正されました

今の私に一番必要なのは、こういうメンタル的なサポートみたいです。
すぐネガティブ思考になっちゃうので。

ギリギリまでお腹の中にいるのも、居心地が良い証拠!
早く産みたいと思うこともしばしばだけど、
ここまで来たら長くてもあと1,2週間だから、もういつになってもよいです。
気の済むまでお腹の中を満喫したら、出ておいで

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Tsunami)
2007-02-13 13:17:07
>今日の検診を待たずに産まれるかなー?なんて思っていたのだけれど、
そんなこともなく

・・・やっぱり(笑)。
私も今、まったく同じ気持ちです。readyになったと赤ちゃんが思ったら、産まれてきますね。
あと、精神的にもまったく同じ問題を抱えていました。ここ何週間でやっとましになってきた感じで、妊娠以来、半年以上ほんとうに病気状態だったんですよ。自分でも驚くぐらい、心の中が変わってしまったなーという感じでした。

お母さんになるには、いろいろなことがあるんですね。
でもそんな経験ももう少し。お互いリラックスして、大切な赤ちゃんに会える日に備えましょうね。
楽しみですね~~~!!!
返信する
Unknown (とかげ)
2007-02-14 02:34:40
>・・・やっぱり(笑)。
ですよね(笑)。

妊娠って身体だけじゃなくて心の変化も、大きいってしみじみ実感しました。私も驚きましたよー。
ネガティブスイッチ入っちゃうとしんどいですよね。

でも確かに、ここ最近、思考がはっきりする日が増えてきた気がします(妊娠期間中、どれだけボケていたのか考えたくないですが
出産を前にして、身体は元に戻る準備を始めているんでしょうかね?
ホント不思議です。

外野の声が気になったりもするけれど、理解ある人たちの声だけ聞いて、リラックスしましょうっ。
ホント楽しみですね~~
返信する