カリフォルニアの空のように

雲ひとつない青空のように、包み込めたら。Riverside,CAでの妊娠・育児・生活ブログです。

発音悪し!

2007-02-08 10:13:34 | 海外生活
うちの電話に、以前の使用者と思われる人宛の電話が
頻繁にかかってきます
何人もかけてくるのだけれど、その中で、
同じ人が何回もかけてきたりもします。

説明してもわかってくれないので、最近はずっと
日本語で通してましたがそれでも諦めてくれません。

産後、いらいらしているときにこの電話が鳴ったら
とかげはきっと鬱になるので、「そんな人知らないよ」
という内容の留守電の応答メッセージを作ってみました。

でも、録音して聞いてみたら、発音が悪い・・・

抑揚がないのは今後の課題だと思っていたのでいいとしても、
“friend”とか“her”とか“with”とか、
基本的な単語の発音が悪くて凹みました

自分で聞いてもわかんないよ・・・。
客観的に聞くって大事なことですね。
何はともあれ、この留守電で
間違い電話がなくなるといいなぁ。

それにしても、引っ越して半年経つのに
未だに間違い電話がかかってくるなんて、
夜逃げでもしたんでしょうか、前のユーザーさん。
迷惑なんですけど。。。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Tsunami)
2007-02-09 04:36:08
わかります~!!!
間違い電話、本当に多いですよね!
うちの場合は、前の住人宛・・・というわけではないんですけど、色々な番号から、ほぼ毎日間違い電話がかかってきます。

失礼な態度は取りたくないので、今まで3年間、ずーーーっとポライトに接してきたんですが、3日ほど前ついにキレてしまいました。
思いっきり機嫌悪く、「ロングナンバーだよ!」ガチャ!

本当、寝てる時とか具合悪い時とかにかかってくると頭きますよね~~! 
それにしても、留守電の応答メッセージにふきこむとは深刻な・・・
発音なんて大丈夫ですよ! わかんね~~って顔されてもゴリ押しです! おめ~の発音だってわかんねぇよぐらいの強気な姿勢で乗り切ってますよ☆
なくなるといいですね。
返信する
Unknown (とかげ)
2007-02-09 07:18:58
ゴリ押しですか!そうですよね!
この家入ったら日本だ、くらいの強気で行きます!

私、もともと電話が苦手なので、鳴るだけでうわっ、って思っちゃうんですよ~。だから回数はたいしたことないんだけど私的にストレスで

たぶんTsunamiさんの方が深刻だと思います。
ほぼ毎日って・・・。しかも3年間って・・・。
でも、ずぅっと住む場合にはやっぱり気を遣っちゃいますよね。嫌がらせされてもイヤだな、とか考えちゃうし。

でも、これから赤ちゃんが来るし、babyとTsunamiさんの安眠のためにも、一緒にゴリ押しでいきましょうっ
返信する