カリフォルニアの空のように

雲ひとつない青空のように、包み込めたら。Riverside,CAでの妊娠・育児・生活ブログです。

ベリーダンス

2007-07-28 15:28:39 | のんびり育児生活
帰国を1ヵ月後に控えて、何故かベリーダンスを習いに行くことにしていましましたぁ


旅行に行ったり、帰国してしまったりで、全6回のうち3回しか行けないんだけど、異国の地で習い事って言うのもいいかな、と。

で、行ったのは夫が働いている大学のレクリエーションセンター
初めて足を踏み入れたけど、ここがすごい!!

私が日本で通っていたフィットネスクラブの5倍くらいトレーニングマシンがある。
(もっとあるかも)
種類も豊富だし、数も充実。
これなら仕事帰りの混んでいる時間に行って、順番待ちで
気まずい思いをしながら並ぶ・・・なんていうことはないんだろうなぁ。
頼めばパーソナルトレーナーも付いてくれるらしい。

バスケットコート、バドミントンコート、卓球場などなどもあり、スタジオは3部屋。
クラスには学生じゃなくても参加できるので(ちょっぴりだけ料金は上がるけど)、
たぶんフィットネスマシンもいくらか払えば使えるんでしょう。
クラスの料金も、日本で習い事に行くのに比べたら半額以下。
安い。

こういうところが近くにあったらすごくいいよなー、としみじみ思ってしまいました。
どうして日本は何をするにも高いんだろう。物価は大して変わらないのに。
謎。


あ、そうそう、それでベリーダンスですが、今までの人生の中で
使ったことのないような筋肉を動かせと言われてました。
胸を回したり腰を回したり肩を前後にすばやく動かしたり。
動きの硬いとかげはどうしても肩の凝りの人のストレッチみたいに
なってしまいましたが、楽しかったです。

若干筋肉痛になりそうだけど、これはいいエクササイズになりそうです。
ダンスやっている人が姿勢がいい理由がわかるなぁ。
というわけで、来週までにもちょっとやわらかく動けるように
練習してみまーす


でもひとつだけ。
土足で入るスタジオで、平気で裸足になれるアメリカ人の感覚が
未だによくわかりません。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
アラビアン (コチ)
2007-07-29 12:45:17
アラビアンロックに行ったときに見たことある!
ベリーダンスは腰が!腰が!
すんごい動き方するよね!
返信する
Unknown (とかげ)
2007-07-31 05:52:13
実は私、ベリーダンスをちゃんと見たことないんだよねー。まだ第1回目だから先生もそんなにすごい技を披露してくれてないし。
ぜひベリーダンスのShowを見に行ってみたいものです
返信する