∞++&++

「 調子に乗るといいことない 」 これが我が家の家訓です。

『R』の付く月だもんで

2009-10-19 23:51:41 | ここ行ってきた。

10月14日は、私たち犬猿夫婦の結婚記念日でございました
当日は平日ということもあり。 ってことでお祝いは週末にしよう。 ってことで
でも、ささやかながら夕食時にワインを空けたりなんぞしていました。
   ( ちなみにメニューは、キノコふんだんボロネーゼ  ナポリ風のはずだったピザ でした。)


そして、本日。 やっと結婚記念日ディナーに行ってきました。
場所は久々の Edmonton Tr の 『 big fish 』 。
ここは月曜の夜はオイスターナイトでね。 生牡蛎2ダースが1ダース分のお値段でいただけるのです 
こっちの牡蛎は小ぶりでわりとあっさりめな味なので、1ダースぺろりといけちゃいました。
うーちゃん(夫)もご満悦で、「 なんなら、もう1ラウンド行っちゃう? 」 とまで言っていましたよ。


生牡蛎を前菜代わりにして、次はいきなりメインに。
私はシーフードポトフをオーダー。  でも、これが。。。私の口には合わず
サフランって書いてあったから、ブイヤベースみたいなのかな♪ おいしいに違いない! 
って思ったんですけどね。
なぜか厚さ約2cmの輪切りのレモンも一緒に煮込まれていて。。 う~ん。
う~~ん。 レモンを入れるパターンもあるのかなぁぁ。 う~~~ん。
私にはこの味が伝わらず、非常に残念でした

うーちゃん(夫)はお好きにチョイスコーナーから ロブスター&NYステーキを。
付け合せはなんとかピラフ。
ピラフって言っても、お豆と麦って感じでうーちゃん(夫)は不満げでしたが、私はこれ好きでした。


デザートは チョコレートスフレ&バニラムース。ラズベリーソースを添えて。 にしました。
これはフツーにおいしかったです。 うーちゃん(夫)もぱくぱく突付いていたし。 

ちなみにワインは白の中から
イタリア、ヴェネトの Mionetto Prosecco の Baby Bottle を。
これがほんのりフルーティで、ちょっとクリスピーで オイスターに合う感じでおいしかったです。
なんつって、ワインなんてよく知らないんだけどね。 ちなみにスパークリングワインでしたよ。


って、ことで
ちょっと私のメインの選択ミスはありましたが、
カルガリーにしては良心的なお値段だし、生牡蛎もおいしいし、
スタッフも気持ちいいし、使わなかったけど子供用のハイチェアも用意しているみたいだし
オイスター好きな方には、ここの月曜日はオススメです



12月くらいにまた来たいなぁ。 でも、その頃には はなちゃんはもう静かにしていてくれないかも。。


 


最新の画像もっと見る

post a comment