∞++&++

「 調子に乗るといいことない 」 これが我が家の家訓です。

天下無敵のサスペンダー

2009-03-18 15:37:45 | これ買ってみた。

このところ、お腹も出てきてまして
持っているジーンズは 1本しかボタンを留めることができません。
でも、ローライズでお腹に押されるせいか、はいていてもズリズリ下がってきます。
どうしよーかなーと思って、インターネットでぷ~らぷらしていたらこんなもの発見!

         アジャスターベリーベルト です。

これだったら、手持ちのボトムスにほぼ対応できそうで、マタニティ用のを買う必要ないなぁ。
って、思って買おうかどうか考えていました。
でも、ふと待てよ。と。  これだったらなんちゃってが作れるかも! と思い
さっそく手芸屋さんで幅広のゴムバンドを購入。
適当な長さの輪を作って、片方をボタンホールにくくりつけ、もう片方をボタンにひっかけてみました。
すると、どうでしょう。
おぉぉぉ!! ベルトになってるじゃん!! 同じ原理じゃん!
私って、やっぱりすごい なんて我ながら思っていました。

でも、でも。
しばらく使っているうちに、ゴムがよれよれになって来た気がして。。
っていうか、所詮手芸屋さんの白いゴムのだから強度があまりないんだと思うんだけど
やっぱり歩いているうちに、ズリズリ下がって来てしまうんです。
人目につかないように、さりげなく グググって下がったジーンズを元に戻したりしていましたが
これだとめんどくさいし みっともないし、なにしろイライラしてくるんですよね。

で、思いついたのがサスペンダー。
これならズリズリ下がってくることはないし、どんなボトムスにも対応できちゃうんじゃない? と。
で、いろいろお店を探してみたのですが、今時サスペンダーなんてどこにも売っていなく。。
どこに売ってるのかなぁと思いながら近所を歩いていたら、目にとまったのが
『 Mark's Work Wearhouse 』 。
ここはなんとなーく、働く兄ちゃん・父ちゃんなお店。 普通のレディースも売ってるけどね。
ここなら売ってるかもぉと思って入ってみました。
そしたら、さすが Mark's Work Wearhouse。 売っていました。 で、即購入。
ベルトの幅も広いし、背中は X になっているのでおしりのクイコミも心配無用。
す、すばらしい
サスペンダー&腹巻でマタニティ生活を送ることができそうです

でも、欠点がひとつ。
サスペンダーって肩にかけるじゃないですか。
そうなるとキャミソール的な、肩の部分の幅がせまい服は着れないなぁと。
あ、でも7月初めが予定日だから着ることないか。        自問自答しちゃった。

あと、もうひとつ。 私が買ったサスペンダー。
売ってたお店がお店だけに、すっごいおっさんくさいです。。  よく言えば、質実剛健なんですけどね。
もちょっとおしゃれな感じだとよかったのにぃぃ。
ちなみに、着るときはTシャツとかの中につけますよ。なるべく目立たないようにね。

 


 


最新の画像もっと見る

post a comment