∞++&++

「 調子に乗るといいことない 」 これが我が家の家訓です。

あさイチリレー

2011-09-06 04:22:19 | Weblog

昨日、実家のお母さんと電話をしていたら
NHKのあさイチって番組でアトピーのことやっていたよ。 と。
で、いろいろメモしたことを教えてくれました。

我が家もやっと2週間くらいから、TVJAPAN に加入して日本の放送が見れるようになり、
電話を切った後、 『 NHKの番組だし、観れるかも 』
って思ってチェックしてみたら11時から放送していました~。
さっそく録画の予約をしましたぜ。

う~ん。 なんか繋がっている感があるし
先に日本でみた感想とか聞いてから観れるのって、なんか便利。


TVJAPANってよくよく見てみたら
フルバージョンのピタゴラスイッチも週1でやってるし。 ( ミニは週5 )
いま見つけたけど、大好きだった 世界ふれあい街歩き もやってるじゃーん!



はなちゃんはピタゴラスイッチのことは言えるようになりました。
っても、&%☆$♪スッキ って感じなんだけどね。
それと、おかあさんと一緒は えっさっさ と言っています。 ゴッチャ が好きでね。
ポコポッテイトの歌もなんとなく なぞりながら一緒に歌っています。
パワワップ体操も元気にするし、あした天気になあれのことは はれはれ と呼んでいて
一緒にやらないと泣きながら怒ります。。
そして、おかあさんといっしょ のおかげでズボンも一人ではけるようになったし
歯みがきもすすんでするようになりました。

それと、いないいないばあっ! ね。
オープニングの歌もなんとなく なぞりながら一緒に歌ってるし
うーたんのこと好きみたい。
わ~お!も好きで一緒にやらないと、これまた泣きながら怒ります。


って感じで、けっこうTVJAPANは使わせてもらっています。
しかし、ネットで日本のバラエティを観て、それ以外の時間はTVJAPAN。。
こっちの番組って、天気予報とおさるのジョージ、機関車トーマス、
クリフォード ( 赤い大きな犬のね ) くらいしか観ていない。。  
好きな番組みつけないとな。

 

 

 


最新の画像もっと見る

4 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ふく。)
2011-09-06 22:45:46
体調はどお?
はなちゃん、おっきくなったね~!
ズボンも一人ではける位大きくなったのね~
すごいすごい!
可愛いけど、これからなまいき期に突入だわね(笑)

先週まゆ&レティに会ってきたよ。
こっちもまたおっきくなってたよ!
スタスタ歩いてたもん。
父親似で目のパッチリした人見知りをしない子だったよ~。でもね、一目見たとき・・・まゆ!って思ったーやっぱり似てる。

時々みんなが帰ってきて顔を見れるのを日本で楽しみにしてる私です。。。
来週いよいよ引越だよ。ぜひ、汚れないうちに遊びに来て欲しいわぁ~。
つわりとか大丈夫?体に気を付けてね。
ではねー。(←懐かしい!…といえば、さっき荷物片づけてて、私たちの名刺を発見!大事に取っておくからね。)
返信する
Unknown (hannah)
2011-09-07 13:45:28
お!タイムリーな投稿だわー。

我が家はTV JAPANなる優れたものはなく、昨日母とスカイプをして夕方の教育番組を見せてもらったんだよー。はなちゃんほど、まだ色々出来ないんだけど、我が家もわーお!が大好きで、一緒にやらないと泣きながら怒ります(笑)。でも、意外と楽しいよねー。

はなちゃんのアトピー、良くなると良いね。toichingさんが色々気にかけてあげて、だいぶ良くなった写真をみて、愛を感じたよ。大変だけど、サポートがんばってね。
返信する
ふく。ちゃんへ (toiching)
2011-09-08 16:24:08
体調は問題ないよ、今のところ。
ビタミンDが足りないと言われたくらいで、あとは大丈夫そうだし。今のところ。
でも、体重増加が早い気がする。。

はなは今は自分でやる&みてみて期だよ。
あと、これは?これは?期でもあるね。
みてみての先にあるものがけっこう良かったりするので楽しいけど
自分でやるはイヤな時もあるよねー。

レティちゃん、すたすた歩いてたの? ふふふ。
まゆにも似てるんだ。 会いたいな~。
来年も帰国するかな? また時期が合うといいな。

引越し、楽しみだね。 腰とか気を付けてよ。
ではね。
返信する
hannahさんへ (toichign)
2011-09-08 16:42:21
こんにちはー! コメントありがと~
わーお!楽しいよね。 うちは特に指のピピピのを一緒にやらないと怒るの。
一人で見てるだけだとつまんないもんね。

アトピーはね、またポツポツ出てきてるんだよね。。
でもひどくなる前に良くなりそうな感じだから、もうあまり気にしないようにしてるんだけど
でも、はなの肌が荒れると私も神経質になって
すごくイライラ&ピリピリしちゃんだよね。
それが家族に申し訳ないなーと思うんだよね。
保湿&スキンケアを徹底してやっていきますわっ
返信する

post a comment