∞++&++

「 調子に乗るといいことない 」 これが我が家の家訓です。

Picante Picante Caliente dia7,8

2009-02-28 15:55:52 | 旅の思い出
この日の朝のYOGAはお休みでした 22Feb。

で、うーちゃん(夫)がプールサイドのチェアを取ってくれたので、
そこでの~んびり フローティングマットに寝そべって プカプカしながら過ごしていました。
この日は日曜日で、新しいお客さんが多いように感じました。
    ( だいたいみんな土曜日から1週間とかで来るもんでね。多分。)
私たちの隣にいたカップルも、初々しさがありました。 なんてね。 でも本当。
この日もお昼はピザをテイクアウトしたのですが、
デリバリー中、何人かに 「 それはどこから持ってくるの?」 って聞かれたしね。

なんだか、静かというか 落ち着いていたもんな全体が。
お客さんによってホテルの雰囲気も変わるもんだねぇ。とうーちゃん(夫)と言っていました。


この日はな~んもしなかったなぁ。
なので読書をしていたのですが、持っていった本が 『 カラマーゾフの兄弟 』 全3巻。
一週間あるから読みきれるだろう。なんて思っていたのに、第1巻の半分も読めずに終わりました。。。
いつになったら読み終えられるんだろう。。

      
        

で、この日はうーちゃん(夫)と一緒にSPAでマッサージをしてもらいに行ったんだ。
日替わりでお得なSPAメニューがあるのですが、
この日のスペシャルの Deep Tissue Massage を受けに行ってきました。
カップル用の個室が17:00から空いていたので良かったです。
50分と短かったのですが、気持ちよかったな。 首もラクになったし。

そしてこの日のよるご飯は、ハネムーナー特典のロマンティックディナー
      ちゃんとテーブルセッティングも凝ってくれています。
場所は一番ビーチに近いという、ロブスターハウスで。 
本当は on the ビーチで~ とも思ったのですが、風が強いのでヤメにしました。
メインのロブスターは、スペシャルらしく殻は取ってくれていましたよ。
もちろん、スパークリングワイン付きなのら。
そして、聞こえてきたハッピバースデーの歌。
あぁ、だれかお誕生日なんだぁと思っていたら、なんと私たちのテーブルに。
え~っと、お誕生日じゃないんだけどなぁ。ハネムーンなんだけどなぁ。。 と思いつつ
ちゃんと、ローソクを吹き消しました
しかも、まさかの1ホールです。どうしろと? 
ちょっとびっくりしたけど、このへんのユルさもいいかなぁ~と。 味は意外と甘すぎずおいしかったです


そだそだ、
で、部屋に帰ったらアカデミー賞授賞式やってたんだ。
なんか、ドミニカ共和国で日本人がアカデミー賞を獲っているのを見てるって 感慨深いものを感じたな。



        疲れていたので、つけっぱなしで寝ちゃっていました。。。





そして、とうとう最終日。
ホテルP/U は 16:55 でございます。
この日はや~っとこ、朝のYOGAに行ってきました。 最終日にしてやっと。
約1時間だったけど、キツかった。 日ごろの運動不足が身に染みましたぁ。

その間にうーちゃん(夫)がビーチに席を取ってくれたいたので、そこでしばしのんびりと。
で、11:00からペタンクをしに行ってきました。
テレビで見たことあったけど、やったのは初めて。 単純ゆえにおもしろいって感じでした。

そのあとは、ブギーボードを借りて海遊び。
昔、うーちゃん(当時:彼氏)とカリフォルニアのカールスバッドでボディボードをした時以来の波乗り遊び
いい波はあると思うのですが、ぜーんぜん波に乗ることはできませんでした。
やっぱ見様見真似じゃだめね。。

その後は、スキューバーレッスンをうーちゃん(夫)が受けました。

で、お昼ご飯はまたもピザをテイクアウト。
昨日の時点で、もうピザは食べれない体になっていたのですが今日もまた。。
もう、わたしは一口もいらない状態でした。うーちゃん(夫)ももういいって感じになっていましたよ
でも、テイクアウトがラクチンなんですよね。
って、私がレストランに行って持ってくるんですけど。。。 すっかりデリバリーボーイと化していました。

そして、14:00から またSPAの Hydrotherapy Enjoyment に行ってきました。
今回も何組かのカップルはいたけど、それぞれって感じでした。 
うーちゃん(夫)はプログラムを無視して好きなだけサウナにこもっていましたよ。

 
      

SPAの帰り道、『 うーちゃん(夫)オウムのえさ事件 』 が勃発しました。
前出の赤いカラフルなオウム(インコ?)をうーちゃん(夫)はいたく気に入っていて
その帰りも 「 えさをあげに行くっ! 」 って楽しみにして行ったんです。
で、オウムと遊んでいるうーちゃん(夫)はほっといて、その近くで他の鳥(スズメもいた!)にえさをあげてたら
「 い~ててててて! 」 と叫ぶ うーちゃん(夫)の声が。
やつ、オウムに腕をおもいっきり噛まれていました。
流血はしていなかったので、体内にオウムの何かが入ったって感じはしなかったのですが
血豆のように、ものすごい内出血の色。しかも陥没してました。。
念のため、ホテルの医務室に行って、消毒してもらったのですがねぇ。 まったく。何やってんだか


その後は部屋に戻って、シャワーを浴びて帰る用意。
はぁ、ドミニカ共和国ともおさらばなのねぇ。
16:30くらいに C/O をして、最後はまたbarでモヒートを。
うーちゃんもモヒートをご注文。 う~む、すっきりしてうまいっ!

で、一緒にもう一組のお客さんがバスに乗るはずだったのですが、待てど暮らせど一向に来ず、
30分くらい過ぎてしまったので、おいて空港に行くことになりました。 (その間にモヒート2杯目いきました)
途中、2つのホテルにP/Uに寄ったのですが、この2つとも私たちが泊まったホテルと同クラスくらい。
次回の参考にと思って、ささっとロビーを一周して来たのですが、うちのホテルが一番よさげだったかも
DREAMSもよさそうだったけどね。ここは子供が大きくなったら来るといいかもって感じでした。


          かわいい空港でした。
プンタカーナの空港(PUJ)は意外に大きかったですよ。 びっくりしちゃった。
チェックインカウンターは長蛇の列だったのですが、これがおもしろかったです。
マドリードに帰る便に並んでる人たちの服装は、けっこうカラフルで明るい感じ。
パリに帰る便に並んでいる人たちは、黒い服が多くシックな感じがしました。
カナダに帰る便は。。。 気楽~な格好って感じでしたよ。


帰国便はディレイはしなかったものの、予定到着時刻よりも1時間遅く着きました。
疲れたなぁ。 眠っては 起きては 時計を見ては の繰り返しでした。
で、結局うちに着いたのは 3:00。
熱いほうじ茶を飲んで、一息つきました。 

あぁ、楽しかったなぁ。気持ちよかったなぁ。  うーちゃん! ありがとーねー!!
でももう ピザは見かけるのもイヤになりました。 はあぁ。






最新の画像もっと見る

post a comment