∞++&++

「 調子に乗るといいことない 」 これが我が家の家訓です。

お母さんからの、、

2009-01-28 15:45:22 | Weblog
おととい、母が12月20日に船便送ってくれた荷物が届きました。
約1ヶ月と1週間。 今までの最速記録かな? いつもは1ヶ月半くらいかかるけど。

内容は食料品を中心にキッチン用品やキッチン家電などなど、どっしり30kg。
その中で異彩を放ったのが、冒頭の写真の赤ベコ2頭。 かわいいけど。。なぜ2頭?

翌朝、母に電話をして聞いてみました。
最初、右の方を買ってよろこんでいたんだけど、その直後に左の方を発見。
左の方がかわいいな~と思って、でももう買っちゃったし どうしよっかな~と思ったけど
やっぱりかわいくって買っちゃったとのこと。
1つは自分用にしようかと思ったけど、良く考えたら1つだけ飾るのも かえってさみしいかなと思って
両方送ってくれたそうです。
って、実はこれ、わたしの推理がぴったしカンカンでした。 ははは。

でも、両方ともかわいいですよね。
きちんと包装された箱があって、でもすんごく軽くって、置物かなぁと思っていたけど
まさか、赤ベコとは。 しかも2箱とも赤ベコとは。 おそるべしうちのママ。


そして、楽天ブックスで買っておいたこれ。
          
お料理をしている人のブログをちょくちょく見ているのですが、
『 パンとお菓子の本 』 と 『 もっちりシフォン~~ 』 で作ったお菓子がよく登場していて
あぁ、おいしそーだなぁーと思っていたんです。
へへへ。 やっとこ入手ですわ。


あとは、ネットで買っておいた ハワイアンファブリックも。
カルガリー中の生地を見て回りましたが、ハワイアンな生地ってどこにも見当たらなくってね。
これでまずはクッションカバーを作ろうかなと。
うちにミシンはないので、お義姉さんのお家に行ってダァーっと縫ってこようと思っています。


それと、うーちゃん(夫)用に羊羹。
前に送ってもらって以来、うーちゃん(夫)の大好物になった『五勝手屋羊羹』です。
これ、筒状の羊羹で下から押し上げて、糸で切って食べるというなかなか楽しい羊羹なんです。

あとは、ちょっとした料理のレシピ。
にんじんのマリネのがあったのですが、星澤先生のレシピ とのこと。
お母さん、『星澤先生』って書いてる。。 って思ったけど、おいしいよ! とのこと。
今日の夕食に作ってみるつもりです。


12月の中旬には、お友達からもいろいろ送ってもらったり
年末には、うーちゃん(夫)のお母さんからもいろいろ送ってもらって、ほんとうにありがたいなぁ。
大事に大事にいただきます



最新の画像もっと見る

post a comment