∞++&++

「 調子に乗るといいことない 」 これが我が家の家訓です。

はなちゃん誕生記 破水~おうち出発

2009-07-08 12:31:06 | あかちん ( はな )
ポクンッ と寝ている時にお腹に感じた軽い衝撃。
初めての感触だったけど、 「 なんかわからないけど、まぁいいか。」 と思って寝に入りました。
すると、軽い生理痛のような痛みが。
あれぇ? と思っているうちに痛みは引いて、また 「 なんかわからないけど、まぁいいか。」 と思って寝に。
すると、また軽い生理痛のような痛みが。
あれあれ? と思っているうちに痛みは引いたのですが、今度は液体が流れ出る感じが。
と思っているうちに また軽い生理痛のような痛み。
「 こ、これは! 破水&陣痛に違いないっ!!
と思って、隣で寝ているうーちゃん(夫)を 「 破水した。破水した。」 と叩き起こしました。
それが、2009年6月30日 午前3時35分。 この時、歴史が動いたのです。

うーちゃん(夫)はすぐに飛び起きてくれ、「 来たか~っ 」 って感じになっていました。
私は、やべっちのお母さんの様に 「 タオル、タオル持ってきて~ 」 とうーちゃん(夫)に頼み
それを足に挟んで、トイレへ。 その状況がおっかしくって、一人で笑っちゃっていました。 
その後はまだ激しい痛みは感じていなかったせいか、わりと冷静で
病院にもって行くものを再度チェックして、顔を洗って歯を磨いて着替えて。
シャワーも浴びたかったのですが、結構な量の破水がまたあったので病院に行くことにしました。
そして、家を出たのが午前4時45分。

途中、借りていたDVDを返しに行って、いざ! という時に急激にお腹が空いてきました。
病院に行ったらサンドイッチとかは食べられるけど、ごはんつぶが無性に食べたくなって
なんと、ごはんを食べにまた家に戻った私たち。
やっぱね。はらが減っては戦はできないしね。お米の国の人だもんでね
さすがにおかずを作ってる余裕はなかったので、
買ったばかりのたまごで たまごかけご飯にして、あとは梅干、韓国のり、鮭フレークでちゃっちゃと済ませ
あったかいお茶も飲みたかったけど、面倒だったので冷蔵庫の麦茶をチンしてあっためて済ませました。
おなかもいっぱいになって、戦闘体制が整ったのが午前5時20分。 やっと、おうちを後にしました




だってね。 まだ、陣痛も本格的じゃなかったし、急いで病院に行っても待ってるだけだし
だったら、おうちでごはん食べて行こう。ってことにしたのよ。
どんだけ食い意地張ってるのよ。 って感じですが、
これが後々 「 ご飯食べてきてよかったぁ~ 」 ってことになりました。