トホホなおやじのから元気

母介護のため退職するも
家内の反対で地元に再就職
でも介護に会社の理解は得られず、
2016年介護離職した65歳

太陽熱温水器

2012-08-25 23:50:43 | 衣食住
毎日、暑いながらも不安定な天候ですが、土曜日は1日中晴天でした。

すると、屋根に設置した自作の温水器も絶好調。

朝、井戸水をくみ上げておくと、夕方にはとても熱くなりました。

風呂への蛇口温度を測ると58度ありました。

太陽のちから、すごいです。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
«  | トップ | 電話機 »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
すごいね (ha-chansan)
2012-08-31 15:53:38
自作なんだ!
屋根がしなっているように感じるのは気のせい?
水の重さってかなりなものだから、家が倒れなきゃ良いけど。
返信する
はーちゃんへ (とほ)
2012-09-02 06:43:54
多分、大丈夫です(汗)。

とほ家の中では、一番しっかりしてそうな感じですから。

あきらかに庇がたれてきて、補強した場所もありますし。

ただ、ご指摘のように水は130リッタ=130Kg入りますので、
メンテナンスで屋根にのぼるときは、カラの状態でするようにこころがけています。
返信する

コメントを投稿

衣食住」カテゴリの最新記事