トホホなおやじのから元気

母介護のため退職するも
家内の反対で地元に再就職
でも介護に会社の理解は得られず、
2016年介護離職した65歳

イタチ

2015-05-15 05:13:48 | 雑感
昨日、イタチは減ったという話をしました。

投稿後、台所に行くと最近イタチがでなくなったので油断していて、置きっぱなしだった食パンを袋ごと持っていかれてました。

それと、ワンコ用のドライフードも。

イタチのしわざと確定したわけではありませんが、食パンを移動させた力、通り抜けることができた隙間、それらを考えるとイタチの可能性は高いと思います。

さて、どうしたものかと。

ネズミ捕りをしかけて、ネズミがかからずに、イタチがかかったら、獣鳥類保護違反になるのかなぁ。

ネズミ捕りにかかると、大抵は呼吸困難でネズミはしんでいます。

イタチはどうなんでしょう。

なるべくなら、ネズミの仕業であって欲しいです。

まずは、このあと、仕掛けたワナの結果をみてきます。

なにもかかっていませんでした。

がっかりしたような、安心したような、気持ちです。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ヘビ | トップ | 満タン »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kumiko)
2015-05-16 13:44:27
イタチといい、ヘビといい、衝撃的な内容です。
家の近くで見られるなんて・・・。
後者はまだしも、前者が現れたらどうしたらいいのかしら。
返信する
kumikoさんへ (とほ)
2015-05-17 21:13:12
他にもムカデやマダニがいるんです。
ま、村のいろんなところで見るから、近隣の人も似たり寄ったりの状況だと思います。

イタチもヘビも人間を怖がっているから、出くわすことは少ないですけど、
出会いがしらの場合は・・・・
イタチは威嚇してくるので、怖いです。ネコと似てます。
ヘビは人間のほうが速いから、大丈夫・・・・のはず(笑)。
返信する

コメントを投稿

雑感」カテゴリの最新記事