トホホなおやじのから元気

母介護のため退職するも
家内の反対で地元に再就職
でも介護に会社の理解は得られず、
2016年介護離職した65歳

モップ

2013-01-30 07:07:00 | どーでもいい話
先週末は便所掃除をしました。

便器を洗って、最後に床を拭こうと思ったときに、モップがあることを思い出しました。

探したら意外と簡単に見つかりました。

でもモップ素材のスポンジがカチカチに固まっていました。

水につけておくこと、6時間。

なんとか床を拭けるようになりましたが、絞るところまで柔らかくはなりませんでした。

それなりに綺麗になって嬉しいです。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« レトルトカレー | トップ | 運動不足 »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
トイレ掃除 (ha-chansan)
2013-01-31 15:51:27
がんばるな~

そういえば、以前の会社で、トイレ掃除も私の仕事でしたが、次期社長が、
「女性にばかりトイレ掃除をさせては、申し訳ないから、みんなで利用するトイレは、みんなで掃除することにします。」
と言って、私たち女性はトイレ掃除から手を引いた時期がありました。
「男性全員でするということだったので、現場の人たちが順番にトイレ掃除をして、徐々に事務所に順番が回ってきそうになった時、次期社長の母親である経理が
「やっぱり、トイレ掃除は女性でします」
と言い出して、結局、一ヶ月くらいでその話はなくなりました。
「やらせりゃ良いのに」、と私は思いましたが、もうじき辞めるんだし、どうでも良いやと思って、黙っていました。
なので、言いだしっぺの次期社長は一度もトイレ掃除はせずに終わりました。
良いことは言うけど、行動が伴わないのが難点。
いつまで、あの会社は持つかなぁと思っています。

返信する
はーちゃんへ (とほ)
2013-02-01 07:13:42
今回のコメントは見なかったことにします。(笑)
是非、貴ブログでご紹介して欲しいエピソードです。

母と同居し始めて、2回めの便所掃除です。
そんなに頑張っているわけではありません。(*^^*ゞ

いまの会社の便所掃除役がまわってこないだけ幸せ感じます。
さすがに便所掃除を指示されても、返事だけして水だけまいて、お茶を濁します。

あ、お茶に混ぜ物してもいいナ。ヾ(ーー )ォィォィ
返信する

コメントを投稿

どーでもいい話」カテゴリの最新記事