トホホなおやじのから元気

母介護のため退職するも
家内の反対で地元に再就職
でも介護に会社の理解は得られず、
2016年介護離職した65歳

運動不足

2013-01-30 07:13:24 | スポーツ
運動不足です。

通勤をマイカーにするようになって、1日の歩数が2000歩減少しました。

交通費請求のために、自宅から会社までの距離を測ったところ約6km。

歩くけば80分くらいだと思うのですが、朝晩それぞれ1時間失うのは厳しいです。

でも、1週間に1度くらいならやれないことはなさそうです。

σ(^^)歩幅はちょっと小さくて60cm。

ちょうど片道1万歩です。

8時40分着を目指すと、家を7時20分出発かぁ。

帰りはバスかな。(*^^*ゞ
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« モップ | トップ | 白蟻 »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kumiko)
2013-01-30 21:18:05
家から職場まで2500歩でした。電車も乗るけど。
往復5000歩に、立ち仕事だから、仕事に行く日は運動した気になってます。
だから休日はダラダラで。
返信する
kumikoさんへ (とほ)
2013-01-31 06:52:18
>家から職場まで2500歩でした。電車も乗るけど。

駅構内で結構歩くから、最寄の駅まで近そうですね。

>往復5000歩に、立ち仕事だから、仕事に行く日は運動した気になってます。

立ちっ放しってカロリ的にはよくわかりませんが、身体は疲れますよね。
歩いているほうが、むしろ楽かも。

>だから休日はダラダラで。

よろしいいんじゃないです?
仕事行く日以外が休日だと、どのくらい日数があるのかわかりませんが(笑)。
返信する
私も (ha-chansan)
2013-01-31 15:53:47
今は、なるべく車を使わずに買い物は歩いてするようにしています。
本当に家事をしているだけでは、運動不足になります。
でも、牛乳とか果物とか、瓶入りのものなど、重いものが買えなくて困ります。
健康のためには、少々面倒でも歩くのが良いよね~
返信する
はーちゃんへ (とほ)
2013-02-01 07:18:03
これからは、足腰がホントに重要になります。
歩けなくなっていく母を見ていて、そう思います。

>でも、牛乳とか果物とか、瓶入りのものなど、重いものが買えなくて困ります。

自転車はどう?σ(^^)ゴムヒモかって、自転車の荷台にくくりつけて、ビール2箱買って帰ったりしてたヨ。

歩きたい場合は、自転車おしながらあるけばいいし。
返信する

コメントを投稿

スポーツ」カテゴリの最新記事