トホホなおやじのから元気

母介護のため退職するも
家内の反対で地元に再就職
でも介護に会社の理解は得られず、
2016年介護離職した65歳

初ヒット

2006-10-30 23:36:07 | スポーツ
5試合目にして、今シーズン初ヒットが出ました!。(多分)
7打数ノーヒット(だと思う)でしたが、やっと1本。これで打率1割は確保です(苦笑)

無死2塁で先制のチャンスに打席が廻ってきました。
「ヒットでなくていい」「絶対に転がしてランナーを3塁に進める」と自分にいい聞かせて
2ボールからの3球目、外角よりの低めの直球を右方向に狙って打ちました。

打球は投手の足元を抜けました。2塁ランナーがいたため、遊撃手と2塁手が
セカンドベースに寄っており、捕られるかと思いましたが、センターに抜けて、
先取点を奪いました。
試合も勝って良かった良かった。祝勝会は都合で次週に順延となりました。

来週1試合あり、さ来週の1試合で今シーズン終了です。
厳しい戦いが予想されますが、いずれもベンチからの応援になると思います。
あー、1本出て良かったぁ。
来週は、今週の分も含めて勝利の美酒を味わいたいものです。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« マッチ | トップ | 振り逃げ »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
やりましたね! (まめしば)
2006-10-31 21:16:52
とほさん、やったじゃないですか!
ヒット打って、打点もかせいだんですか。
さぞかし、来週は美味しいお酒が飲めるでしょうし、
ベンチに座ってても温かく感じるでしょう(^^ゞ

私も試合(リーグ戦)で、1勝でもできればあとのが美味しいし、
おしゃべりも楽しいですが、全敗だとお酒の苦いこと~。
まあ、勝ったり負けたりするからおもしろいんですけどね(^^ゞ
返信する
コメントありがとうございます (とほ)
2006-11-01 00:46:43
>とほさん、やったじゃないですか!
そーなんですよ。当たりはショボくてもヒットはヒット。
でも、みんな打ちまくったから、影は薄くなりました(苦笑)。

>ベンチに座ってても温かく感じるでしょう(^^ゞ
余裕で応援できそうです。突然出番が来るとドキドキしそうですけど。

>私も試合(リーグ戦)で、1勝でもできればあとのが美味しいし、
>おしゃべりも楽しいですが、全敗だとお酒の苦いこと~。
え?まめしばさんが全敗したりするんですか?

>まあ、勝ったり負けたりするからおもしろいんですけどね(^^ゞ
ま、どちらにしても、たくさん飲んで動かなくなるんでしょうけど。
30歳くらいまでは、σ(・・)もテニス同好会で休みの日はよく
試合してました。強い人にはハンディもらって0-30から始めたり
するんですよ。それでも、ほとんど勝てませんでしたけど(笑)。
まめしばさんとテニスしてみたいなぁ。
返信する

コメントを投稿

スポーツ」カテゴリの最新記事