トホホなおやじのから元気

母介護のため退職するも
家内の反対で地元に再就職
でも介護に会社の理解は得られず、
2016年介護離職した65歳

秋空

2017-11-04 07:04:35 | 仕事
昨日は秋晴れのあと、秋空になりました。

うろこ雲っていうんだと思います。

秋晴れの下、剪定をやりました。

とりあえず、紅葉する木は紅葉が終わってから剪定開始の予定です。

現在は、放置気味の常緑樹を実行中。

本をみると、落葉樹は葉が落ちてから整姿すべきで、葉のある秋は剪定したらいかんらしい。

ホントは落葉が散らかる前に切ってしまいたいんですけどね。


先日、法人の仕事第1号です。

見積書を作成し、提出しました。顧客検討中で受注はまだです。

値付けって難しいですね。

ライバルはシルバー人材業あたりでしょうか。

でも、依頼者はシルバー人材に頼み辛い事情もあり・・・・

シルバー人材による人工を予想し、人工数×1万円って見積額にしました。

サラリーマン時代はだいたい、日当5万が相場でしたが。

5分の1・・・・

職種がまったく違うので単純比較はできません・・・

支払う側に立つと、やはり日当1万円がせいぜいかな。

オーダー待ちです。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 駐車場 | トップ | 予防注射 »

コメントを投稿

仕事」カテゴリの最新記事