トホホなおやじのから元気

母介護のため退職するも
家内の反対で地元に再就職
でも介護に会社の理解は得られず、
2016年介護離職した65歳

GW7日目、8日目

2013-05-08 07:50:23 | 雑感
7日目は、予定通り、レンガを積み終えました。
そして、ちいさなテラスを作っている途中で、中断しました。
というのも、テラスの横に花壇を作る計画で、既に花壇に植える格安の花も購入済みです。
このままでは花が枯れてしまいそうなので、先に花壇を作ることにしました。

花壇が半分ほどできあがったところで、花用の培養土を入れて、半分の花を植えてこの日の作業は終了となりました。

翌8日目は、予約しておいたトラックのレンタカーを朝とりに行きました。
久しぶりにレンタカーを利用します。

満タンチェックをしたらやはり不足していたので、給油を依頼したら2L強、入りました(苦笑)。
もう毎度のことなので、怒る気にもなりません。

前回、トラックを借りてから以降、一般ゴミでは出すのが面倒な、木や竹の切りくずを荷台に積んでいきました。

荷台いっぱいになったら、焼却場へ持ち込みました。

結局夕方5時までに焼却場を2往復して、タイムアップ。

焼却場からの帰り道、ホームセンターに寄って、若干の設備投資品を買って帰りました。

帰ると、7日目の続きの花壇作成を行い、用意した花はとりあえず全部植えることができました。

テラスは未完成のままです。

それからレンタカーを返却しに行きました。満タンにしたら3L。このくらいしか使わないから、最初の2Lが無視できません。

これで、今年のGWは終了しました。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« GW6日目 | トップ | 売電 »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ha-chansan)
2013-05-18 11:18:17
大分前の記事ですけど、体調の良くない私は、この記事を読んでいるだけで、かったるくなりました。
今はとても、動けない・・・
返信する
はーちゃんへ (とほ)
2013-05-20 07:21:13
体調不良は治りました?

調子悪いときは、動かないのが一番。
でも、ちょっと動くと楽になるときもありますし。
治ったかどうかがよくわからないのも悩ましいですね。
返信する

コメントを投稿

雑感」カテゴリの最新記事