トホホなおやじのから元気

母介護のため退職するも
家内の反対で地元に再就職
でも介護に会社の理解は得られず、
2016年介護離職した65歳

帰省20090905(その3)

2009-09-11 06:18:32 | 雑感
今回、実家での飲食で、ブログに書けそうなものはというと・・・・

「門司港地ビール工房」という名前の地ビールが待ってました。





と、「蔵出し生 エチゴビール」という地ビールです。





家族で飲み比べた結果、門司港のほうが飲みやすいとのこと。

エチゴはくせがあるという評価でした。

σ(^^)はどちらも大差ありませんでした。
コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 帰省20090905(その2) | トップ | 農具小屋 »

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (hinahina)
2009-09-12 17:20:52
息子が帰ってきて
仕事してくれるんで
用意していてくれたんですね

親はいいね。
返信する
ビールはやっぱり (kumi8793)
2009-09-12 22:45:03
習い事のご主人が持病か何かでビールがだめででも飲みたいということでキリンのアルコールフリーがおいしいとの話を聞いて・・・

最近買って飲みましたが・・・

あれはビールじゃない。

もちろんビール風味飲料と書かれていました。
カロリも少なくて私向きなんですがやっぱり自分の好みを飲むのが一番いいと感じています。

私は週末、土曜日だけ、週一で350を1缶飲むだけですから。
毎日じゃないから好きなのを飲んでもいいかな~って(笑)

主人より高いのだけど好みが違うから仕方ないかな~って
返信する
ひなさんへ (とほ)
2009-09-13 06:44:47
>用意していてくれたんですね

もらいもののようです。ヾ(^_^ )ォィォィ
それでも、冷やしてくれてたし、飲まずに
とっておいてくれてたのだから、感謝ですね。
姉は味を知ってたので、既にもらってたようです(笑)。
返信する
kumiさんへ (とほ)
2009-09-13 06:57:31
>キリンのアルコールフリーがおいしいとの話を聞いて・・・
>最近買って飲みましたが・・・
>あれはビールじゃない。
>もちろんビール風味飲料と書かれていました。

はい~。もちろん、ビールとして飲んだら、ビールには
勝てません(笑)。
あれは、ビールを飲めない人達のためのビールなんです。
ゴルフのコンペで、風呂上りに結果発表を見ながら
パーティ料理を食べるときに、帰りの運転手が
ビール飲めないときに飲むと、美味しいです。
10年前までは、ひどいものだったんです。
もう、罰ゲームの飲み物みたいな(笑)。

>カロリも少なくて私向きなんですがやっぱり自分の好みを飲むのが一番いいと感じています。

とほ家も昔はエビスでした。美味しかったです。
でも、酒代を節約した結果、今では第三のビールが
エビスより美味しく感じてます。
エビスが濃いすぎて、料理と張り合ってる感じ。
第三は、サラッと飲めて、いいかな・・・・

>私は週末、土曜日だけ、週一で350を1缶飲むだけですから。
>毎日じゃないから好きなのを飲んでもいいかな~って(笑)

そんなに少なかったのですかー(笑)。
かみさんは、毎日ですし、休みは2本いきますから。
いやいや、値段ではありませんでしたね。
好きなものを飲むのが一番ですネ。

主人より高いのだけど好みが違うから仕方ないかな~って
返信する
私も (ha-chansan)
2009-09-14 16:24:51
多分、飲み比べても味はわかんないかも?

でも、お店で飲む生ビールってどうしてあんなに美味しいのかなぁ。
返信する
はーちゃんへ (とほ)
2009-09-15 05:00:46
コメントありがとうございます。

>多分、飲み比べても味はわかんないかも?

どうでしょ?
ビール好きは、いつもと違うのを飲めば判る気がしますが・・・

>でも、お店で飲む生ビールってどうしてあんなに美味しいのかなぁ。

製造から日が経ってなく、新鮮だからでは?
それと、飲んだ後コップ洗わなくてもいいから。ヾ(^_^ )ォィォィ
返信する

コメントを投稿

雑感」カテゴリの最新記事