トホホなおやじのから元気

母介護のため退職するも
家内の反対で地元に再就職
でも介護に会社の理解は得られず、
2016年介護離職した65歳

農具小屋

2009-09-11 07:05:52 | 衣食住
入り口の土壁を補修中の農具小屋ですが、覗いてみるとなんと水車がありました。




ご先祖様は、捨てられないタイプの方だったのでしょうネ。ヾ(ーー )ォィォィ

脈々と血は引き継がれているようです。ヾ(^_^ )ォィォィ


ほこりをかぶり放題ですが、結構しっかりとした形で残っています。




そして、もう1品。

偉そうな行李を見つけました。

なにやら、どこかで見たようなロゴマークが




シャネルに似ているけど、角度が違いました。

シャネルが寝た状態・・・・って、シャレたネタですな(笑)



宝物が入っているはずもなく・・・ヾ(^_^ )中身みたんかい

や、時間の無駄なんで(;^_^A お盆のお飾りを反対側にある行李にしまうと

とっとと仕事に戻りました(笑)。
コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 帰省20090905(その3) | トップ | 帰省20090905(最終話) »

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (hinahina)
2009-09-12 17:23:46
何でも鑑定団に出すと
良い値がつきそう
お宝ですやん
返信する
ひなさんへ (とほ)
2009-09-13 07:03:06
>何でも鑑定団に出すと
>良い値がつきそう

実は、オークション調べてみました。
行李って、籐製品が前提なのかも・・・・。

これ、革っぽいんですよ。
なんか、延びてしまって、ごわごわですけど。
海外との物資の輸送に使ってたかも・・・・って
想像したりするのが、楽しいです。

値段はつかないでしょうけど、我が家のお宝ですネ。

返信する
あれ? (豆柴)
2009-09-14 05:26:04
とほさんのことだから、水車を持ち帰ったとばかり。
我慢したんですね。

行李から何やら垂れてるのは、人の毛では~
返信する
豆柴さんへ (とほ)
2009-09-14 09:11:28
水車は、とりあえずとほ家資産として確保されているので満足です(笑)。

行李の件、気付かれましたか…
写した時は気づきませんでした。
PCにいれた時にびっくり!
金髪のお姉さん入ってたのかなぁ…
残念!ォィォィ
返信する
いや~ん (ha-chansan)
2009-09-14 16:26:48
人の毛?
身の毛もよだつ?

私もおっ、シャネル!
と思ったけど、違ったのかぁ。
返信する
Unknown (ペパーミント)
2009-09-14 20:16:05
とほ家の家計図を逆さ上れば、どんだけ古いのかなあ・・興味深々なり

水車があるなんて、すごいですね。
返信する
はーちゃんへ (とほ)
2009-09-15 05:06:39
コメントありがとうございます。

>人の毛?
>身の毛もよだつ?

写真撮った時は、気づきませんでした。
不気味ですよね。

>私もおっ、シャネル!
>と思ったけど、違ったのかぁ。

シャネルの歴史、調べましたが(笑)
時計を始めた時を考慮しても、行李のほうが
古そうです。ロゴも半円しかありませんし・・・
残念だけど、元々何が入っていたのか、謎です(笑)。
返信する
ペパーミントさんへ (とほ)
2009-09-15 05:16:18
コメントありがとうございます。

>とほ家の家計図を逆さ上れば、どんだけ古いのかなあ・・興味深々なり

姉が中学か高校の頃、夏休みの宿題で調べたそうです。
その後、その調査結果を紛失してしまって、お袋は
とても残念がってました。
ヒアリング先の祖母もなくなり、もうわかりません

>水車があるなんて、すごいですね。

暗くて怖かったから、子供の頃は近寄りませんでした。
家の横の側溝で水車廻して、なにか挽いていたのかなぁ。
謎です。
返信する
やっぱ、レトロ!!! (ジョルジュ)
2009-10-06 11:36:04
すごいです!
何がって、水車が ほぼ完全な形で残ってる!
やっぱ、これ、どうしても、水の流れてる場所で動かしてみたいですよね?!!!
とほさん、持って帰れませんか?
実家の当たりでは 私が子供の頃には 足踏み式の水車を使って 用水路から田んぼに水を入れてました。
とほさんちの辺りでも必要じゃありませんか? 家庭菜園用に。
返信する
ジョルジュさんへ (とほ)
2009-10-07 09:16:33
コメントありがとうございます。
久しぶりに小屋を覗いて、びっくり!です(笑)。
いや~、引っ張り出そうとすると、バラバラになりそうで……(笑)。
オブジェにしか、なりそうにないけど捨てるのは勿体無い。
高額で引き取り先があれば売ります。ォィォィ
こちらには、既に設置されてます(笑)。公共のだけど。
動力は利用していません。雨が降らないと止まってしまいます。
返信する

コメントを投稿

衣食住」カテゴリの最新記事