トホホなおやじのから元気

母介護のため退職するも
家内の反対で地元に再就職
でも介護に会社の理解は得られず、
2016年介護離職した65歳

県知事選

2009-04-17 07:24:58 | 社会
当選された森田さん、完全無所属とかでもめてます。

今回の県知事選は、酷かったです。

確か、5人くらい立候補してたのですが、全員無所属です。

σ(・・)平日は、都内に出稼ぎに行っているものですから、選挙カーでの主張を
聞くこともなく、ちょろっと入ってた新聞折込広告の中で、応援メッセージを
読んだくらいでした。

実は、σ(^^)は森田さんが立候補していることすら、知りませんでした(爆)。

中央は、比例代表制とかで政党政治をやっており、これまで中央との太いパイプ
とかをアピールしてたのに、旗色が悪いとそれを隠す。
そんな政治家いや政治屋を信用できませんて。

ちょうど、民主党小沢代表の秘書が逮捕され、ごたごたしてた時で、
この選挙結果で、民主党の勢いがどーのこーの、自民党の政策が・・・
とかマスコミが言ってましたが、ふざけんなっ!ちゅうーの。

候補者全員、無所属でしたから。

毎回、同程度の票数を獲得する、あのK3党の候補者もいなかった。

かみさんによると、森田さんは「完全無所属」と連呼してたそうです。

それで実は支部長でした・・・は、ないでしょう?(怒)

先日、初登庁したようですが、一挙手一投足にむかつきます。

気持ち悪いパフォーマンスは要らんから、しっかりと職務を果たしてくれ。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ホコリ | トップ | 情報漏えい »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
どうでもいいんだけど (ha-chansan)
2009-04-20 16:03:51
森田健作って、千葉の人なの?
ちょっと前に学生時代に神奈川の海を走ってたというのをみたような気がするけど。
長野の田中さんもそうだったけど、知事さんは、どこ出身でも関係ないのかな?

私は千葉県と東京都と大阪の知事は知っているけど、神奈川県知事は知らない(笑)
返信する
はーちゃんへ (とほ)
2009-04-26 07:09:25
はーちゃんへ
返信遅くなりまして失礼いたしました。

>森田健作って、千葉の人なの?

大田区出身の方のようです。
衆院選は、都で立候補したようですが、その後埼玉県知事選にでようとしたり、
直近では、石原都知事の応援で千葉県知事選に善戦したようです。
気を良くして今回再チェレンジしたのでしょうけど、今度は完全無所属ですから、
とにかく政治家になりたい人のようです。
宮崎の東さんみたいに、しっかり勉強してから地元のために・・・・
て、わけでもないから、がっかりです。

>ちょっと前に学生時代に神奈川の海を走ってたというのをみたような気がするけど。

砂浜を走るなら、千葉より神奈川のほうが絵になりますから(残念!)

>長野の田中さんもそうだったけど、知事さんは、どこ出身でも関係ないのかな?

あれもひどかったねー。なんでナンクリが、と思ったけど、あの時は現職が
もっとひどくて、あんな結果になったような気がします。

>私は千葉県と東京都と大阪の知事は知っているけど、神奈川県知事は知らない(笑)

はいー。私もです。マスコミのおかげかも知れませんが、東京都、大阪、宮崎が
自らの感性で良くも悪くも頑張っているように見えます。
返信する

コメントを投稿

社会」カテゴリの最新記事