トホホなおやじのから元気

母介護のため退職するも
家内の反対で地元に再就職
でも介護に会社の理解は得られず、
2016年介護離職した65歳

日曜日

2009-09-04 03:20:50 | 雑感
先週の日曜は、かみさんの免許更新にドライバーをしました。

別に免許が切れてしまったわけではなく、単に更新センターの駐車場にすんなり
留められないだとか、場所がわからないだとか、理由をつけて送迎させようとします。

人を待たせることをへとも思っていないようです。

まあ、無事故無違反なので、1時間半くらいで終わったのは幸いでした。

帰りにコストコに寄りました。

とほ家の定番、ディナーロール。
レンジでチンしたら、とても美味しいです。
ただ、子供らの食欲にムラがあり、あっという間に食べてしまうこともあれば
2袋買ったら、1袋カビてしまったこともあります。
今回は1袋購入です。現在残り5個くらいです。




そして、チーズケーキに今回初挑戦。直径30cmくらいのサイズです。
これで、1200円くらい。



これまた、とてもおいしいけど、誰もあまり食べません。

美味しいけど購入失敗です(苦笑)。

週末は、帰省します。しばらく留守にします。
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 修理 | トップ | 帰省20090905 »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
コストコ (ひな)
2009-09-09 15:03:08
かの有名な量販店コストコですね
にしてもパンの量には驚きです
ビニールの袋に無造作に入れられて
販売されているんですか?
返信する
コストコ (ha-chansan)
2009-09-09 16:22:16
私はそれはジップロックに入れて、冷凍保存します。
そうすれば長持ちよ。
もっとも2袋は買わないけど。

チーズケーキ、試食をやっていたけど、買わなかった。太るから。
ピザを買ってきましたけど、ちょっとスパイスが効きすぎてない?
種類によるのかなぁ。
半分食べて、半分冷凍して、休みのお昼に二度に分けて食べました。
一枚のピザで3日分の昼食になったわ~
値段の割りに量が多いから、安上がりよね。

ママさんのアッシー君して、良いダンナをやってるじゃん!
私は今度の更新は主人と一緒だから、一緒に行く約束してるの
返信する
ひなさんへ (とほ)
2009-09-10 06:54:40
>にしてもパンの量には驚きです

30個くらいだったかなー。忘れました。(*^^*ゞ
でも、5人家族だと、一人6個でしょ。
1回に3個くらい、ペロッと食べてしまうくらい美味しいです。
ただ、結構しっとりしっかりしているので、お腹にたまります。

>ビニールの袋に無造作に入れられて
>販売されているんですか?

そうです。ビニル袋は多少膨らんでいます。
ワゴンの中でつぶれないようにするためかなー。
返信する
はーちゃんへ (とほ)
2009-09-10 07:39:18
>私はそれはジップロックに入れて、冷凍保存します。
>そうすれば長持ちよ。

わかっちゃいるけど、冷凍庫一杯。
あそれ、スイスイスーダララッタ・・・ヾ(ーー )ォィォィ

>もっとも2袋は買わないけど。

なくなるときは、あっという間だけど、たくさんあると
安心して、逆に食べないみたい。やれやれです。

>チーズケーキ、試食をやっていたけど、買わなかった。太るから。

やっぱり? 太るかなと思ったけど、4分の1だと、通常サイズを3回食べるくらいだから、
たいしたことないと思いました。
でも、ほとんど誰も食べずに、4分の3はσ(^^)が
食べました。体重計には乗っていません(苦笑)。

>ピザを買ってきましたけど、ちょっとスパイスが効きすぎてない?
>種類によるのかなぁ。

かみさん選んでましたが、胡椒の量のバラツキが大きくて
(具材の量も笑)悩んでました。
σ(^^)は効いたのが好きなんですけど。

>半分食べて、半分冷凍して、休みのお昼に二度>に分けて食べました。
>一枚のピザで3日分の昼食になったわ~
>値段の割りに量が多いから、安上がりよね。

1400円くらいでしたっけ?
それで、50cm角くらいありますもんね。
とほ家は4分割して、家族4人で食べて2食分あります。
宅配ピザの値段が許せなくなりますもん。

>ママさんのアッシー君して、良いダンナをやってるじゃん!

ホントよ。g.uに行くときとか、駐車場待ちするような場所へは
大概、アッシー業務が回ってきます。
興味のない行き先が多いから、店舗に入らず車近辺で待ってます。

>私は今度の更新は主人と一緒だから、一緒に行く約束してるの

誰か違反したのかなー(笑)
それとも、更新可能期間が広がって、一緒に行けるとか。
とほ家は、真反対な誕生月なので無理です。
いいなぁ、1回で済んで。
返信する

コメントを投稿

雑感」カテゴリの最新記事