トホホなおやじのから元気

母介護のため退職するも
家内の反対で地元に再就職
でも介護に会社の理解は得られず、
2016年介護離職した65歳

ブルーレイ

2016-12-28 23:31:46 | 趣味
本年、年初に購入した、ブルーレイレコーダーをやっと設置しました。

使わないまま、無料保証期間の1年が終わって、もし初期故障したらあまりにも悔しいとの思いがありました。

年末にかけて、みたい番組がめじろおしになるとの思いもあります。

接続する外付けハードディスクも既に購入済みです。

いろいろなことを考えると、年末までに録画できるようにしておくべきなのは明白です。


というわけで、接続してみたら、HDMIケーブルと同軸ケーブルが不足していることに気がつきました。

それぞれ一番安いものを買って接続したら、簡単に設置完了しました。

こんなことなら、もっと早くやっておけばよかったです。^^



これで、ブルーレイレコーダーを買うことになった一番の理由である、ビートルズ1+(ブルーレイディスク版)を見ることもできるようになりました。

早速?(笑)、本日みてみると・・・・・

全編カラーかと思いきや、白黒から始まり、途中グラフィックアニメ?などもありながら、だんだんカラー映像が増えていきました。それとともに・・・・

若々しかったメンバーが、徐々に年をとり、解散時の姿に近づいていくのを見て、切なくなりました。

これが最初の印象です。

ボーナスCDはまだ聴いていません。

1年遅れで楽しんでいます。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 41日め | トップ | 42日め »

コメントを投稿

趣味」カテゴリの最新記事