トホホなおやじのから元気

母介護のため退職するも
家内の反対で地元に再就職
でも介護に会社の理解は得られず、
2016年介護離職した65歳

右手の怪

2014-06-28 14:32:56 | どーでもいい話
作業用の耐油性ゴム手袋。

別に耐油である必要はないのですが、植木作業以外での手袋はこれを使っています。

穴が開こうが裂けようが、とりあえず用途別に使える可能性がなくなるまでは捨てずに利用しています。

先日は、手持ち分を全て洗濯しました。

手が結構な汗をかき、放置すると内部がヌルヌルになるので、定期的に手袋内外を洗い、乾燥させたものを写真の場所に
置いていました。

先日、これらの手袋を使おうとしたら・・・・・

ここにあるほとんどの手袋は左手用であることが判明しました。


右利きのσ(・・)は確かに右手袋のほうが傷みが早いかもしれません。
いよいよ使えなくなった手袋はペアではなく、悪くなった方だけ捨てますが、こんなに右手ばかり捨てたら
右手が不足してしまうのは明らかです。

自分がそんな捨て方をするとは考えられません。

だとしたら・・・・・・

右手用の手袋だけ使った母が、どこかに置いてきてしまったのでしょうか。

謎です。
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 丸2年 | トップ | ヤジ »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kumiko)
2014-06-28 16:08:12
色のせいでしょうか、手袋が手首に見え、ちょっとグロテスクで。
しかし、謎ですね。解明したら教えてください。
返信する
kumikoさんへ (とほ)
2014-06-29 08:16:39
>色のせいでしょうか、手袋が手首に見え、ちょっとグロテスクで。

え?!そうですか?青い手首。そりゃグロいですね。
超人ハルクは緑色。
安いのは青色が多いのです(笑)。

>しかし、謎ですね。解明したら教えてください。

母ではないかと思うのですが、否定しました。
でも、杖が2本所在不明です。外出はしていないので
裏山も含めて、どこかにあると思うのですが、
雑草がすごい時期で探す気にもなれません。
手袋は腐らないので、そのうち杖と一緒に見つかったら報告します(笑)。
返信する
右利きなので (ジョルジュ)
2014-06-30 00:42:51
ゴム手とか軍手とか、右側だけ傷みます。
でも ハサミを使うのが右手なので 左側もハサミで切られて ダメになります。

左手(術側)を怪我せずにいる事が奇跡です(大汗)。
返信する
ジョルジュさんへ (とほ)
2014-07-10 07:13:04
>ゴム手とか軍手とか、右側だけ傷みます。

やはりそうなんですね。
利き腕のほうが過酷な使用になりやすい・・・

>でも ハサミを使うのが右手なので 左側もハサミで切られて ダメになります。

σ(・・)はトゲですね。右手ははさみですが、左手は枝をつかみ、トゲで穴があく。
バラ、ゆず、山椒、一部の柑橘類、なんかで難敵です。


>左手(術側)を怪我せずにいる事が奇跡です(大汗)。

術側か否かでも違う?
利き腕だけの問題ではなく、感覚とか動きとかが術側という理由でハンディがあるのでしょうか・・・
怪我がなくて何よりです。
返信する

コメントを投稿

どーでもいい話」カテゴリの最新記事