トホホなおやじのから元気

母介護のため退職するも
家内の反対で地元に再就職
でも介護に会社の理解は得られず、
2016年介護離職した65歳

マイブーム

2006-10-24 01:13:26 | 衣食住
最近のとほ家マイブームは、ブルーベリーヨーグルト。


プレーンヨーグルト(500g120円くらい)に


ブルーベリージャムを適量混ぜていただきます。


なかなか美味で1回の単価が安いのがグー。

ジャスコでブルーベリージャムが安かったので、アイディアをかみさんに
提案しました。
かみさんは、文句を言いながらしぶしぶ買い物かごにいれてくれました・・・

が、やけにヨーグルトの減りが速いと思ったら、かみさんが食べていたのでした。
「意外とおいしい」って、あれほど文句言ったくせに・・・・・

「文句いってごめんね」って言うのが、食べた後の礼儀だと思いません?
コメント (7)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« BSO | トップ | 坊主頭 »

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
健康増進 (瑠葉)
2006-10-24 02:32:55
ブルーベリーヨーグルトを食べてますます健康に。

いつまでも若く美しくありたい奥様の気持ちを察してあげないとね。

決してブルーベリーヨーグルトが美味だったわけではなく美しくありたかっただけなのよ。

夜中のコメント書き込みはやたら美しくなるので悪しからず。



ブルーベリーのプチプチ感はクセになりますわい。
返信する
さっそく教えてあげました。 (hinahina)
2006-10-24 13:46:23
うちの主人がそれと同じの食べています。

ブルベリージャムを入れて食べると美味しいらしよと

教えてあげました。

なんてワタシはいい妻なんでしょう(^^)



返信する
あのね・・・。 (晴れの海)
2006-10-24 14:32:11
わたし、家族で食べるようには ビヒタス、もしくはジャスコのPB砂糖ナシプレーンヨーグルト。

ビヒタスがあの価格帯の市販ヨーグルトの中で、一番すっぱくないと感じたから。



でね、自分が会社で食べるのはね、小岩井のプレーンヨーグルトなの♪(砂糖ナシでもおいしいもん!)



どーよ、こーゆーの(笑



>「意外とおいしい」って、あれほど文句言ったくせに・・・・・



と言いながら、いっしょにゴルフ観戦だもんねー。

ひゅーひゅー。







返信する
最近のマイブームは。 (ペパーミント)
2006-10-24 20:23:03
とほさん、以前はこのブルーベリー入りヨーグルト食べていました。

今は、干しマンゴー入りです。

また、ブルーベリーに戻ることでしょう。

でも、とほママさんにジャムの大量食いは肥るよ~とアドバイスしてください。ああ、心配。。。
返信する
コメントありがとうございます (とほ)
2006-10-25 03:48:14
瑠葉さんへ

>ブルーベリーヨーグルトを食べてますます健康に。

>いつまでも若く美しくありたい奥様の気持ちを察してあげないとね。

かみさん、そんな気持ちで食べたか不明です。

ブルーベリーにしたのは、σ(^^)ここのところ老眼の進みがひどくなり

すこしでも目にいいことしようと思ったからなんです。

でも、脂肪分が多すぎるかなぁ。



>決してブルーベリーヨーグルトが美味だったわけではなく美しくありたかっただけなのよ。

なんか、オンナ捨ててる気もしますが、美しくなる分には

悪い気しないから、見て見ぬふりをしときます。



>夜中のコメント書き込みはやたら美しくなるので悪しからず。

瑠葉さんは夜中に着飾ってコメントされてるのですか?ヾ(ーー )ォィォィ



>ブルーベリーのプチプチ感はクセになりますわい。

あ、安いジャムだったので、そんなプチプチ感なかったです。

次回は、もっといいジャムにしようっと(笑)





hinahinaさんへ

>うちの主人がそれと同じの食べています。

お肌を美しく保つ秘訣・・・ですか?(笑)



>ブルベリージャムを入れて食べると美味しいらしよと

>教えてあげました。

σ(^^)プレーンヨーグルトをそのまま食べてもあまり

おいしいと思わないので、付属の砂糖かかけて食べてます。

ジャム混ぜれば、手軽においしくなると思いました。



>なんてワタシはいい妻なんでしょう(^^)

それが、雛さんの健康の秘訣ですね。(笑)





晴れの海さんへ

>わたし、家族で食べるようには ビヒタス、

>もしくはジャスコのPB砂糖ナシプレーンヨーグルト。

>ビヒタスがあの価格帯の市販ヨーグルトの中で、一番すっぱくないと感じたから。

とほ家は、明治ブルガリアヨーグルトだったのですが、

ジャスコが最近、これを安売りするもんだから・・・

正確には118円(税込)です。やす~~。



>でね、自分が会社で食べるのはね、小岩井のプレーンヨーグルトなの♪(砂糖ナシでもおいしいもん!)

かみさんは、これをタッパに入れて、会社にもってってます。



>どーよ、こーゆーの(笑

小岩井のは、価格帯が異なるんでしょうネ。

ママさんの美容のためには、ご家族の方も協力を惜しまない・・・

・・・はずです(笑)。



>と言いながら、いっしょにゴルフ観戦だもんねー。

>ひゅーひゅー。

かみさん「しかたない。行ってやるか」って感じなんですけど、

行くと楽しんでるようなので、(いちいち気に障りますが)

よかったです。(笑)





ペパーミントさんへ

>とほさん、以前はこのブルーベリー入りヨーグルト食べていました。

ジャムに「ヨーグルトやアイスに入れてもうまい」って書いてましたから

既に多くの方がそうやって食べてらしたのですねぇ。



>今は、干しマンゴー入りです。

へぇ。干しマンゴーですか。珍しい。

マンゴーは、かの地で青臭いものも経験し、なかなか・・・

マンゴプリンとか、いい値段しますしね。



>また、ブルーベリーに戻ることでしょう。

そうそう、老眼対策になるかも知れませんし。ヾ(ーー )ォィォィ



>でも、とほママさんにジャムの大量食いは肥るよ~とアドバイスしてください。ああ、心配。。。

恐らく大丈夫です。かみさんは、ジャムの使用量が異常に渋いんです。

パンなんかだと、ほんとにジャム塗ってあるかい?(怒)

ってほど、薄~~~~くしか塗ってもらえません。ヾ(ーー )自分で塗れよ

なので、ジャムの大食いはたぶんしないと思います。

ただ、ヨーグルトって太らないのか、心配です。脂肪たっぷりな気がして。
返信する
ジャムの塗り方 (ha-chansan)
2006-10-25 14:24:33
ブルーベリーは目に良いんですよね。

ヨーグルトは美容に良いし。

おいしい上に身体に良いと来ては、一石二鳥ね。

違うか、二石二鳥か。



>薄~~~~くしか塗ってもらえません。ヾ(ーー )自分で塗れよ



その通りですよ。

我が家は、自分のことは自分で!です。

バターは、先に席に着いた人が塗り、ジャムは自分のものは自分で塗ります。

好みがそれぞれでしょう?

私はちょこっと塗ってあればたくさんで、主人はガバッと塗ります。

とほさんのお家とその辺は似てるわね。
返信する
コメントありがとうございます (とほ)
2006-10-27 00:30:00
はーちゃんへ

>ブルーベリーは目に良いんですよね。

っていうから、サプリでもたまに飲んではみるのですけど、効果まだです。



>おいしい上に身体に良いと来ては、一石二鳥ね。

>違うか、二石二鳥か。

財布にも優しいから二石三鳥ですかネ。二人三脚みたい(笑)。



>>薄~~~~くしか塗ってもらえません。ヾ(ーー )自分で塗れよ

>その通りですよ。

>我が家は、自分のことは自分で!です。

>バターは、先に席に着いた人が塗り、ジャムは自分のものは自分で塗ります。

なるほど。バターは、パンが暖かいうちに塗らないと、溶けませんもんね。

ちなみに、とほ家はマーガリンですけどぉぉぉぉ。



>好みがそれぞれでしょう?

>私はちょこっと塗ってあればたくさんで、主人はガバッと塗ります。

>とほさんのお家とその辺は似てるわね。

ほんと、同じです。ジャムうす~くが好みの場合もあるのですかー。

かみさんの場合、ケチなだけかと思ってましたヨ。
返信する

コメントを投稿

衣食住」カテゴリの最新記事