トホホなおやじのから元気

母介護のため退職するも
家内の反対で地元に再就職
でも介護に会社の理解は得られず、
2016年介護離職した65歳

BSO

2006-10-23 23:49:15 | スポーツ
ブリジストンオープンゴルフトーナメントをかみさんと観戦しました。

一昨年はこんな帽子でした。
去年はロッテの日本シリーズがあり、行きませんでした。
今年の帽子は、こんな感じです。


基調色は白ですが、スタッフはベージュです。
全体的にフニャフニャしてて、質感は前回の方がよかったですが、
デザインは今年の方がいい感じです。

16番イーグル狙いの手嶋選手が奥のバンカーから、ちょっぴり
ミスショットしたとき、バンカーの真後ろで見てました。
ミスショット後、グリーンにあがる手嶋選手の後ろにσ(^^)
ちょっぴりテレビに映っていました(笑)。

だいたい、どの辺で観戦するとテレビに映るかわかりましたが、
来年観戦に行けるかどうかはわかりませんが、Tショットするとき
後ろでピースサインしたら怒られるでしょうね。V( ̄ー ̄)ニヤリ

当日券4000円。インターネット事前申込で2500円。
でも、券を購入している人はほとんどいませんでした。

優勝賞金は2200万円。副賞もいろいろあったことでしょう。
2位は1100万円。単独3位だと748万円でしたが、
3位タイが3名いたので、4位528万円、5位440万円の
ワリカンで、572万円です。
あがり3ホールは最終組についてまわりましたが、
16番18番と惜しいパットを外した井戸木選手は、あの
1パットで176万円賞金が下がってしまったのだから、
たいへんな世界です。
以下、順位タイがない場合の賞金配分は、
10位で288万、103万4千円の24位までが100万を
超えた賞金額。さらに、40位が50万6千円。
65位以下は24万900円で共通となります。
プロになるのもたいへんでしょうけど、プロになっても
たいへんです。
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 車計簿 | トップ | マイブーム »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ゴルフわからんちん。 (まめしば)
2006-10-24 02:05:45
ゴルフ番組はまったく見ませんわあ。

賞金とれる選手はまだいいですが、

シードとれないと資金(?)が大変みたいですね~。

ツアーするのにもお金かかるもの。

それでもテニスプレーヤーよりはましとか聞いたことあります。

実力の世界は厳しいですね~。



それはさておき、ご夫婦でゴルフ観戦とはーっ!!

お2人で買い物以外で出かけられるのは珍しいですよね。

水入らずででしたか(^^ゞ
返信する
コメントありがとうございます (とほ)
2006-10-25 03:18:32
まめしばさんへ

>シードとれないと資金(?)が大変みたいですね~。

まずは試合に出場しないと賞金獲得のチャンスもないのでしょうから

ホント厳しいと思います。



>ツアーするのにもお金かかるもの。

宿泊費、移動費は当然ですけど、一般者同様、会場のゴルフ場に

プレーフィを支払うらしいです。決勝ラウンドに進めないと赤字

確定でしょうねぇ。



>それでもテニスプレーヤーよりはましとか聞いたことあります。

>実力の世界は厳しいですね~。

そういえば、テニスも賞金あるんでしたっけー?ってくらい、

賞金となじまないですね。テニスの賞金だけで食べていけるって人

日本にいるのでしょうか・・・・



>それはさておき、ご夫婦でゴルフ観戦とはーっ!!

へへへ、珍しいでしょー?(笑)



>お2人で買い物以外で出かけられるのは珍しいですよね。

一応、共通の趣味を持つ努力はしていますσ(^^)



>水入らずででしたか(^^ゞ

ジャスコでσ(^^)コーラ、かみさんはレモンティを買って

会場入りしました。ちなみに弁当も(笑)。
返信する
ふ~ん (ha-chansan)
2006-10-25 14:19:05
私もゴルフは全然わからないけど、この記事は、暗にママさんと仲良く観戦したということを言いたかったんですね。

奥が深いな~
返信する
コメントありがとうございます (とほ)
2006-10-27 00:28:50
はーちゃんへ

>私もゴルフは全然わからないけど、この記事は、暗にママさんと

>仲良く観戦したということを言いたかったんですね。

ううん。日本のプロゴルファーにあまり大きい人はいないということが

言いたかったんです。ヾ(ーー )どこにかいてる~



>奥が深いな~

でしょ。記事から判りました?
返信する

コメントを投稿

スポーツ」カテゴリの最新記事