トホホなおやじのから元気

母介護のため退職するも
家内の反対で地元に再就職
でも介護に会社の理解は得られず、
2016年介護離職した65歳

混雑

2019-04-15 19:04:15 | ゴルフ
いつもの打ちっぱなしに練習に行きました。

すると、月曜午前中にもかかわらず、ほぼ満席です。

えぇーっ?! なにこれ。

受付のお姉さんに、「今日はどうしたん?」って訊くと・・・・・

どうやら、タイガーウッズが14年ぶりに、オーガスタで優勝した影響だとか。^^

前日日曜深夜から始まった最終ラウンド。

想像ですが、徹夜でTV観戦する覚悟を決めたファンが、月曜日は午前半休を事前に申請し・・・

タイガーの逆転優勝に興奮して、いてもたってもいられずに、久しぶりにゴルフ練習に来たためだろうと。

平日練習している人は、上手な人が多いのですが、この日はかなりレベルが低く。^^

安心して、練習できました。^^

それでも12時前になると、いつもの平日の閑散とした雰囲気に戻りました。

意外なところに、タイガー効果がでているようです。^^
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« すずらん | トップ | 祝辞 »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (はーちゃん)
2019-04-16 11:12:46
へぇ~
タイガーウッズの優勝で、練習場が混雑するんですか?
そういえば、ウッズが使っているボールがバカ売れしていると今朝ワイドショーで言っていました。
日本人って、面白いなと思いました。
返信する
はーちゃんへ (とほ)
2019-04-16 17:51:46
おどろきでしょ?びっくりしました。
ボールばかうれですか・・・
とても高いと思うのですが。
タイガーと同じボール・・・って、ティグラウンドでの話題作りっぽいですね。

昔は、トラのぬいぐるみのヘッドカバーが流行りました。
もしかしたら、日本だけでなく、アメリカでも流行っているかもネ。^^
返信する

コメントを投稿

ゴルフ」カテゴリの最新記事