トホホなおやじのから元気

母介護のため退職するも
家内の反対で地元に再就職
でも介護に会社の理解は得られず、
2016年介護離職した65歳

帰省20100910(完了)

2010-09-17 06:08:19 | 雑感
翌、日曜は軽く、実家内外を掃除しました。

外作業は雨どいにたまっているかもしれない、葉っぱや土の除去作業。

思ったとおり、たまっているところもありましたが、意外につまっていませんでした。


その次の外作業は、竹ヤブの整理。

竹が伸びすぎて、倒れたら道路の電線に触れてしまいそうです。

1本1本、ロープを巻いて、電線側に倒れないようにして、切っていきました。

のべ10本は切りました。


そういえば、ビックリすることがありました。

母の依頼で、クリーニングに出した毛布を受け取りにいきました。

引き換え券は紛失したといいます。電話番号で受け取れるだろうから、大丈夫!!

と、クリーニング屋に行ったのですが、大丈夫ではありませんでした。

「そんな毛布はお預かりしてないですねぇ」

「母は小柄な女性店員に預けたというのですが」


親切なお店で、親身になって探してくれましたが、見つかりません。

一旦、家に帰ることにしました。

というのも、実はもう1軒利用しているクリーニング屋があるのです。
そちらかも知れないという疑惑が母にもあったようです。

もう1軒のほうのクリーニング屋にも、依頼品を受領しに行ったついでに毛布の件を
確認することになりました。

ついでに、そっちのクリーニング屋にお願いするものを持っていこう。

クリーニング依頼品を探しに行った母親でしたが、しばらくすると・・・・


毛布を抱えて、戻ってきました。

「クリーニングに出してなかった・・・」


小柄の女性に出した、年の頃は35歳くらいって、いったい誰と混同したのでしょう。

苦笑しながらも、この先心配になる出来事でした。

最後の夜は湯船につかって・・・・・

写真は、湯船に向かって出ている、今は使っていない水道の蛇口です。
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 帰省20100910(その2) | トップ | ご対面 »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
すごくシックな蛇口 (ジョルジュ)
2010-09-17 14:12:40
この蛇口、物置の辺りにあるならわかりますが。。。
湯船に浸かった状態では あまり見たくないような。。。
今にもムカデが出て来そうな雰囲気!

クリーニングの事でちょっとした騒ぎでしたね。
疲れるんですよね、こういうの。

竹伐りの方が楽しいでしょう!?
達成感もあるし。 
切った竹を使って 小学生の時以来の工作をしてみようかな?
なんて、思ったでしょ?(笑)
返信する
良かった (ha-chansan)
2010-09-17 16:16:04
>写真は、湯船に向かって出ている、今は使っていない水道の蛇口です。

とほさんが、湯船に浸かっている写真が出てこなくて良かった♪

お母さんのこと笑えないから、私。
まだそこまでじゃないと思いつつ、それもそんなに遠くないかなぁ・・・なんてね。
返信する
ジョルジュさんへ (とほ)
2010-09-20 23:31:08
>この蛇口、物置の辺りにあるならわかりますが。。。

物心ついたときには既に使っていませんでした。

>湯船に浸かった状態では あまり見たくないような。。。

昔は、恐る恐る指を突っ込んでみました。
今では、そんな無謀なことはしません。^^

>今にもムカデが出て来そうな雰囲気!

なにかがいるのは間違いなさそう・・・

>クリーニングの事でちょっとした騒ぎでしたね。
>疲れるんですよね、こういうの。

お袋のボケと被害妄想に、愕然としました。

>竹伐りの方が楽しいでしょう!?
>達成感もあるし。 

それが、オヤジが出てきて、手は動かさず、アレヤコレヤ
指示し始めて、わたしと考えが違ったのでストレスたまりました、お互い。
二度と一緒にはやりたくない。(苦笑)。

>切った竹を使って 小学生の時以来の工作をしてみようかな?
なんて、思ったでしょ?(笑)

上記ストレスが原因で、ほっぽりだして、その場を離れましたが、
切ってくれと頼まれて、延長コードが足りずに
次回としました。
そうそう、延長コードを持っていかないと(笑)。
返信する
はーちゃんへ (とほ)
2010-09-20 23:36:25
コメントありがとうございます。

>とほさんが、湯船に浸かっている写真が出て
>こなくて良かった♪

や、濡れ場で自分で自分を写すのは無理でしょ。^^
親に頼むって、50過ぎて何やってるんだって
親が嘆きそうです(笑)。

>お母さんのこと笑えないから、私。
>まだそこまでじゃないと思いつつ、それも
>そんなに遠くないかなぁ・・・なんてね。

私も始まってるので、はーちゃんも始まってると
思ってるよ~ん(笑)。

脳トレいいみたいヨ(ぼそっ)。
返信する

コメントを投稿

雑感」カテゴリの最新記事