トホホなおやじのから元気

母介護のため退職するも
家内の反対で地元に再就職
でも介護に会社の理解は得られず、
2016年介護離職した65歳

ご対面

2010-09-19 23:40:24 | どーでもいい話
週末、長男のアパートへ、とほママ、次男の3人で押しかけました。

息子に持たせたデスクトップPCの速度があまりに遅かったので、メモリをとほ家同様
512MBから1280MBに増やすためです。

メモリ以外にも、お米、カーテン、間接照明器具(IKEAで2千円弱)、ティッシュ、キッチンペーパー、などを
もって行きました。

連休中なので、高速道路の混雑を避けるべく夜の9時に家を出発。10時半頃に着きました。

近くの24時間スーパーに車を置かせてもらって、そのかわりそのスーパーでちょいと買い物をし、
息子のアパートに戻ったら、メモリの設置を開始しました。

話ながら取り付けていると、どうも息子がそわそわしています。

彼女を外に待たせているんではないだろうな?と、冗談で訊いてみたら、そうだといいます。

こんな時間に女の子を外でブラブラさせたらいかん。と、とほママと意見一致し、
息子のアパートまで呼んでくるようにいいました。

息子は素直に次男と一緒に部屋を出て行き、彼女を連れて戻ってきましたが、見てびっくり。

先のスーパーの前で見かけた子でした。

その子のミニスカートが場所と時間にマッチしていなかったので、印象に残っていました。

明日の部活が始発では間に合わないので、息子の部屋が数人の集合場所になっているとのこと。
何人集まるのか怪しいものですが、早々に退散することになりました。

帰宅途中、娘から連絡があり、終電がなくなったので迎えに来て欲しいとのこと。

高速道路だと適当な出口があるのか良くわからないので、一般道をひたすら走って、
娘の待つ駅に到着しました。

駅には娘の同級生が計4人。大人8人まで乗れるので問題はなかったですが、
トイレに行きたくなったらすぐ降ろせだの、酔っ払いを乗せたタクシーの運転手気分でした。

家にたどり着いたら、午前2時。

どっと疲れがでて、爆睡しました。
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 帰省20100910(完了) | トップ | めがね2 »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おほほ (ha-chansan)
2010-09-21 15:58:48
タイトル見て、やっぱり・・・でした。
とうとう彼女ができたか。
おめでとう!
と言ってみる。
返信する
はーちゃんへ (とほ)
2010-09-21 23:15:28
コメントありがとうございます。

>タイトル見て、やっぱり・・・でした。

さすがに、いい勘されてますね。^^

>とうとう彼女ができたか。

なんでも、ツクバとの遠距離恋愛し、破局してたようです。
親の知らんところで引っ付いたり、離れたり(苦笑)。

>おめでとう!
>と言ってみる。

ま、σ(^^)になんのメリットもないし。

しいていえば、義父を大事にする嫁さんが欲しい。ヾ(^_^ )ォィォィ
返信する
息子 (豆柴)
2010-09-24 05:24:38
だから冷静でいられるんでしょうね。
これが娘だったら、とほさん大騒ぎだったかも。
返信する
豆柴さんへ (とほ)
2010-09-26 08:08:27
コメントありがとうございます。

グループ学習と称し、娘外泊バンバンです。

もう、なんでもあり~TT
返信する

コメントを投稿

どーでもいい話」カテゴリの最新記事