トホホなおやじのから元気

母介護のため退職するも
家内の反対で地元に再就職
でも介護に会社の理解は得られず、
2016年介護離職した65歳

梅雨明け

2014-07-22 21:51:36 | 雑感
21日地元では梅雨明け宣言でました。

博多のほうでは夏空だったようですが、地元では時折陽がさすものの、非常に雲が多く、というか空一面に雲が厚く、
とても梅雨明けとはいえないような天気でした。
これだったら、20日のほうがまだ梅雨明けらしかったです。

気温もさることながら、湿度が高く、体がだらしかったです。

ひととおりの休日ルーチンワークをこなしたら、だらだらしていました。

夕方になって、家の前の道路から玄関に繋がる側溝のどぶそうじをしました。

どぶはコンクリでなく、地掘りです。枯葉が積もって土となり、埋もれてました。

適当に掘って、雨水の流れ道をつくる感じです。

一輪車で10杯程度の土が出たでしょうか。

捨てるところがなく、結構な距離を運ぶため、休み休みやりました。

いずれモルタルを流し込むなど、土に埋もれないなんらかの処置を施したいです。



って、内容の記事を今朝方投稿したつもりだったのですが、登録されていませんでした。

わずかに自動保管されたもので再度登録はしたものの・・・・

すっきりしないのは、湿度のせいもありそうです。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 梅雨あけず | トップ | 3分短縮 »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kumiko)
2014-07-22 22:11:36
関東も梅雨明けしました。暑い夏の始まりですね、嫌いじゃないけど。
これで洗濯物もよく乾くかなです。
毎日汗だくで。
返信する
kumikoさんへ (とほ)
2014-07-22 23:40:22
そちらも明けましたか。
暑い夏がお好きですか・・・・
昔はσ(・・)も好きでしたが、だんだん暑さや湿気がしんどくなってきました。

洗濯物・・・・
朝方、選択して干して、夕方までに取り込むって時間的制約と
一着ずつ、ピンチでとめていくのが、なんとも面倒で、
買い物ついでに、コインランドリで乾燥させてますσ(^^)
ダニ対策にもなること期待で。
返信する

コメントを投稿

雑感」カテゴリの最新記事