トホホなおやじのから元気

母介護のため退職するも
家内の反対で地元に再就職
でも介護に会社の理解は得られず、
2016年介護離職した65歳

8月31日

2009-09-02 23:43:52 | 雑感
8月31日は野菜の日。831でヤ・サ・イ・・・。

野菜が安く買えたので文句ありません(笑)。

31日は、夕方から関東南部に接近した台風のおかげで、影響が及ぶ社員は
早々に帰宅するよう、指示がでました。

途中、運転見合わせや遅れを覚悟しつつ、どきどきしながら乗車していましたが
あっけなく、すんなりと最寄駅に到着しました。

駅前のジャスコによると、野菜の日セールです。

えのき1袋31円、なめこ1袋31円。
えのきを4袋、なめこを3袋買って帰りました。
コメント (7)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 好天 | トップ | 修理 »

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
で? (豆柴)
2009-09-03 01:31:10
なんに使うの?
えのきはホットプレートで焼くのかな。
スキヤキに入れる?
なめこは、お味噌汁?和え物?
あ、でも考えたら家族3人だと普通の量ですよね。
うちは二人なので、どうしても少量単位で考えちゃいます(^^ゞ

久しぶりのジャスコネタ
返信する
豆柴さんへ (とほ)
2009-09-03 07:36:05
>なんに使うの?

実は、σ(^^)炭水化物ダイエット中。
といっても、それなりに白米やパンを食べては
いるのですが。

で、夕飯は春雨スープがメインでして。
その具材が、もやし、えのきまたはなめこ。
とりがらスープの素と塩コショウで味付けして
最後にごま油を少々。カロリー少なくて、やせるはずですが・・・・・

>あ、でも考えたら家族3人だと普通の量ですよね。

かみさんは、まだ家にいるので長女、次男と4人暮らしです(笑)。
でも、長女はえのきが嫌いなんです。
次男はガリガリなので、ダイエットどころか
ガッツリ食わせたいし(苦笑)。

>うちは二人なので、どうしても少量単位で考えちゃいます(^^ゞ

日持ちすると思ったのですが・・・
やばい?
返信する
や・さ・い? (ha-chansan)
2009-09-03 15:34:52
831
私は
は・や・い
と読みましたが、何が?
返信する
 (ha-chansan)
2009-09-03 15:36:13
良く見たら、3は「や」じゃないね。
もう、疲れているのかも?
返信する
分かった (hinahina)
2009-09-03 18:53:02
とほさん解説要らないわー
先にここにくれば分かった[笑
返信する
はーちゃんへ (とほ)
2009-09-04 02:30:46
>831
>私は
>は・や・い
>と読みましたが、何が?
>良く見たら、3は「や」じゃないね。
>もう、疲れているのかも?

はい。ズバリ疲れではなく老眼でしょう。
老眼!! ヾ(^_^ )ォィォィ

8と3が一緒に見えたのでしょう。

まあ、それはフォントが悪い!!
ですね。
返信する
ひなさんへ (とほ)
2009-09-04 02:34:45
>とほさん解説要らないわー
>先にここにくれば分かった[笑

おおー。さすがひなさん!見つけるのはハヤイですねぇ。

いつもコメントありがとうございます。
返信する

コメントを投稿

雑感」カテゴリの最新記事