トホホなおやじのから元気

母介護のため退職するも
家内の反対で地元に再就職
でも介護に会社の理解は得られず、
2016年介護離職した65歳

ハマー?

2015-05-21 07:13:13 | どーでもいい話
昨日は、会社帰宅途中で、お客様感謝デーのスーパーに寄りました。

納豆や豆腐、レトルト食品など、木曜市では安売りされない品々を購入しての帰り道、ふとみると前方にど派手な車が信号で止まっています。

映画の宣伝カーかなと思い、たぶん走るの遅いだろうと、同じ車線から追い抜く車線に変えました。

近づくと、それは宣伝カーではなく、おそらくハマーです。

そして、映画と思ったのは、リアガラスにパネルをはめ込み、映像を流していたのでした。

後ろを走る車にヒップホップ系?のダンスを披露してくれています。

注目度すごいですが、改造費もすごそう。

そうまでして目立ちたいとは、人それぞれです。

自分は、目立たず埋没していて実は凄いってほうが好きです。

昔、羊の皮をかぶった狼なんて車がありましたが、そのほうが趣味にあいます。

今は、狼らしい狼とか、狼の皮をかぶった羊なんてのもありなんでしょう。



記念撮影しようとしたのですが、ブレーキランプが明るくてまともに撮れそうになかったから止めました(笑)。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 大阪都構想 | トップ | おつり »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ハマー (kumi8793)
2015-05-25 16:16:44
とほさん、こんにちは。
今日はおはぎを買って施設で義父と母と3人でお茶してきました

さてハマーですが我が家の近所で時々見かけます。
白だったり黒もありますが幅が広く車高もあるので初めて見たときはびっくりしました。
リアガラスにダンスの映像を映し出すなんてすごくお金がかかっているんじゃないかな~?ハマーと言う名は息子から聞きました。
何でもある芸能人が数台所有する車の中の一台だそうです。
ジェスチャーで説明すると「あ、ハマーだよって」
私が見たのは屋根かフロントガラスの周りにライトみたいな電球が飾りのようにピカピカついているド派手なものでした。
走っているとたまに目立つ車を見かけます。
外車のオープンカー
国産車でも映像が見られる画面がいたるところについていて後続車には映像がよく見えます。
きっとこだわりの車に乗る満足感がいいのかな~?
お金がかかるので余裕ある生活でないとできませんよね。

そんな車の隣や後ろは嫌ですよね。
万が一接触でもしたら大変です。
昨日右車線で前を走る自動車がすぅーと左車線に近づきウインカーも上げずに、左車線の車に接触しそうになり左の車はブレーキ踏んでそのまま車線変更したのを見て私は主人を乗せて運転中で主人が見たら老人の運転手だったそうです。
高齢者は危ない人が多いです。
さて私たち夫婦も何歳まで運転しましょうか?

返信する
kumi8793さんへ (とほ)
2015-05-25 23:12:36
>施設で義父と母と3人でお茶してきました

え?!義父さんとお母さんと同じ施設に入居?
どちらかが希望されたのでしょうか?子が便利?ですね(笑)。

ハマー独特ですよね。確か、中国資本に売られたでなかったかな?
今回は黒。初めてです。白をたまに見ました。赤も時々みていて、まさに消防車みたいだとかみさんと言ってたのですが、最近みなくなりました。

オープンカー、一度はオーナーになってみたいです。
BMWのZ3?とか、ベンツのSLCとか。中古でも無理めですが。
とにかく、屋根付き駐車場をもたないと話は始まりそうにありません。

国産車で映像がたくさん見える車はぴんきりです。
モニタだけなら1万円しない場合も。
埋め込んでいるかとか、細部に金をかけてたら本物です。
後部座席に子供用のモニタを人数分つけているだけかも(笑)。

>そんな車の隣や後ろは嫌ですよね。

同感です。間違えても追突しない車間を空けてね。

>高齢者は危ない人が多いです。

もともとヘタクソが高齢になると、ホント危ないと思います。上手な人が高齢になると・・・さて、どうなるのでしょう。

>さて私たち夫婦も何歳まで運転しましょうか?

どうもご主人はへたくそな感じがします。ヾ(ーー )ォィォィ
kumiさんが何歳まで運転するか、ですが上手そうなので70歳といっておきましょう。
それすぎたら、たぶん年間通じてタクシを使ったほうが安全で経済的な気がします。
返信する

コメントを投稿

どーでもいい話」カテゴリの最新記事