トホホなおやじのから元気

母介護のため退職するも
家内の反対で地元に再就職
でも介護に会社の理解は得られず、
2016年介護離職した65歳

2007-11-24 23:52:32 | 雑感
実家から荷物が届きました。

その中に柿がありました。

柿はあまり好きではありません。
むしろ、嫌いな果物です。

親が嫌いだと、子も食べる機会が減ってしまいます。

でも、飾っているだけで心が和む気がします。

秋も終わり、一気に冬になってしまいましたが。
コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 前準備 | トップ | コンペ結果 »

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
荷物 (hinahina)
2007-11-25 11:36:33
実家から届く荷物は
嬉しいですね
とほさんは柿があまり好きでないの
中身が熟れたら冷凍庫で凍らして
食べたらいかが?
おフランスではそのような食べ方をするらしい
です。
柿シャーベット風です。

返信する
柿。 (豆柴)
2007-11-25 20:32:28
私、柿好きです~。
お酒を飲む人にはいいんですよ。
でも体を冷やすとかもいいますね。

>親が嫌いだと、子も食べる機会が減ってしまいます。

私が嫌いだと、主人が食べる機会が減ってしまいます(^^ゞ
ですから、なるべく嫌いなものでも作ったりしてますが。
あ~今年も「粕汁」の季節になった~
今年は酒粕の量をもうちょっと増やしてチャレンジ!
おぇ・・・
返信する
あ、そうそう。 (豆柴)
2007-11-25 20:34:16
記事に関係ないですが、
サンデーちゃん元気ですか?
昨年の9月から便りがないですが。
返信する
コメントありがとうございます (とほ)
2007-11-27 04:52:05
ひなさんへ
>実家から届く荷物は>嬉しいですね
老母が無理をしている姿が浮かんで、痛いです。

>とほさんは柿があまり好きでないの
>中身が熟れたら冷凍庫で凍らして
>食べたらいかが?
カチンコチンになりそうですが・・・・

>おフランスではそのような食べ方をするらしい
>です。
>柿シャーベット風です。
ほほう。シャーベット風というと、チルド室?
微調節がきかない冷蔵庫は、とほ家同様・・・かな(苦笑)

まめしばさんへ
>私、柿好きです~。
そうなんですかー。少数派では?ヾ(ーー )ォィォィ

>お酒を飲む人にはいいんですよ。
こりゃまた、まったく相性が想像つきませんです。

>でも体を冷やすとかもいいますね。
ふーん。そうなんですかー。

>私が嫌いだと、主人が食べる機会が減ってしまいます(^^ゞ
そうですね。主婦にかかってますもんねー。
わざわざ、自分が嫌いなもの作ったりしませんもんねー。

>ですから、なるべく嫌いなものでも作ったりしてますが。
う、うそー。
さすが 

>あ~今年も「粕汁」の季節になった~
>今年は酒粕の量をもうちょっと増やしてチャレンジ!
うー。σ(^^)も「粕汁」は、パス・・・
そんな粕食べんでも、酒飲めばいいのに・・・・・

>サンデーちゃん元気ですか?
>昨年の9月から便りがないですが。
元気なんですが、芸がなくて(苦笑)。
σ(-_-;)は、あまり遊んでやれないので、帰宅しても
サンデーふて寝したままです。
ま、いいけど・・・
返信する
 (ha-chansan)
2007-11-27 16:49:34
柿、嫌いなの?
おいしいのに。

私は、もらいものの柿が絶えないので、ウハウハよ!

返信する
コメントありがとうございます (とほ)
2007-11-28 23:51:40
はーちゃんへ
>柿、嫌いなの?
>おいしいのに。
固くて、ヌルヌルしてて、変に甘くて、冷やして
食べないのが嫌です(笑)。

>私は、もらいものの柿が絶えないので、ウハウハよ!
捨てる神ありゃ拾う神あり。ヾ(ーー )ォィォィ
実家は、固いのやら熟しやら、文字通り腐るほど
あります。取るのに首が痛くなるし・・・・。
身近にたくさん有り過ぎるのもよくないねー。
銭湯の2代目が、女性のヌードに興味ないのと同じネ(笑)。
返信する

コメントを投稿

雑感」カテゴリの最新記事